日本のえほん


ナマステー^人^

プリーのあやのです。

上の写真はサンタナの学校C・Sアカデミーで。


****
日本で小学校の先生をしている方に、C・Sアカデミーに、と日本の絵本をいただきました!

しかも英訳付きです♪

こちらの絵本は学校の図書館に寄贈させていただきます。



インドでは、残念ながら絵本や文庫本などがそこまで普及していません。

大都市に行けば本屋さんもありますが、残念ながらプリーでは文庫本も絵本も買えるような所がないのです。



でも考えてみれば子どものとき、絵本って夢がいっぱい詰まったわくわくするものじゃなかったですか??

少なくとも、私は絵本のページをめくるのにすごくわくわくした子どもでした^^♪


今の段階では、現地語の本を贈ることはできないですが、少しずつ図書館に夢を届けてくれる絵本を
増やせていけたらなぁと思う今日この頃でした。


今日は短いですが、この辺で。
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
フォクナをクリックー!