チリカ湖イルカツアー

ナマステー^人^

プリーのサンタナロッジからあやのです。

先日、プリーでは近くプリーの近くにあるチリカ湖にツアーにいってきました♪

残念ながら私は行けなかったのですが、みんなが興奮しながら帰ってきたので、その様子をブログにまとめまーす




チリカ湖は琵琶湖より大きいとも言われているほどかなり大きな湖で、なんと!!

野生のイルカがすんでいるのです。

湖だから淡水イルカってやつですね〜


ロッジからはジープに乗り込み、約2時間・・・。

湖はこんな感じです。ちょっとにごってますが、こんな湖です。


この湖でエビの養殖が盛んなので、大きなエビが安く食べられることで有名!

ボートに乗り込む前にみんなでエビを買い込み、乗船。

お昼ごはんはロッジからお弁当を持ってきていたので、ボートに揺られながら

エビとお弁当をいただきます^^*



イルカが見れるスポットまでは1時間ほど。

ところどころに島を見ながら、しばしのんびりのボートの旅。



お客さんはイルカ本当に見れるのかー?なんて疑ってた人もいましたが(笑)

ここは、見られなかったという人を、私は聞いたことがない・・・

この日もちゃんと群れで来てくれたそうです!

ときどきジャンプしてイルカの顔もちゃんと見れたんだとか★

しかもボートから割りと近い距離で見れるらしく、みんな大満足の様子で帰ってきました!



ここの淡水イルカは顔が丸く、ジュゴンっぽい顔をしているのだとか・・・

写真がないのが残念ですが><
高確率で見れるので、プリーに来たときはぜひ!


にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
今日もぽちっとクリックお願いします〜