オーナー不在!!?

こんにちはー
なおきです

ここ最近はプリーにあるマザーハウスのボランティアで午前中をすごしていました。

それも一応今日でひと段落。

今回はブラザーベネディクトさんの意向で10時半までのボランティアでしたが、
最近マザーハウスに行くのがおもしろいです。

いつも話しかけても、ボールを投げてもなんにも反応しないおっちゃんとかがしつこくボールを頭にあててると一緒に投げて遊ぶようになったり、
今までなんにも話さなかった人が「ナマステー」と言ってくれたり、
少しずつマザーハウスに住んでる人との距離が近くなったんかなーと思ったり、
利用者さんのいろんな個性の発見もとてもおもしろいです。



そんな利用者さんと距離を縮める最良の方法の一つがオリア語。。
話せるようになりたい。。
練習しよーーッ



昨日、今日とサンタナロッジのオーナーである
フォクナ氏はコルカタに用事があるため今サンタナロッジはオーナー不在!!



しかーしご安心ください!



ちゃんと心強いスタッフ達がちゃんとやってくれてます。
ほら。




これは一見テレビをみんなで見ていて働いてなさそーに見えるのですが、実際そうなんですがー
彼らメリハリあります!

やる事はやって終わったら休憩!
しっかりしてて頼りになりますね〜

そうそう。
今日の昼間、屋上に20〜30匹のサルがいたそうなんですが、みんなで追っ払っていましたーもちろんモッティーも参戦ッ
それにしてもサル30匹ってけっこうな量。。
自分は見なかったのですが、きっと楽しそうッ^^


また来ないかなーー


では

にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
明日の良き日を