インドを楽しもう@サンタナ!

こんにちは★あやのです

今日のプリーは一段と暑いです。天気予報を見ると予想は40℃。

となりにはExtremely hot.(非常に暑い)と書かれています!

昼間、ロッジからにぎわいが消えるはずです。

この暑さも、モンスーンが来るとだいぶ涼しくなるようです。

モンスーンは6月中旬ごろでしょうか??

ただここ何年かは気象変動により、昔ほど雨が降り続くことは少なくなったようです。

それでも、なんといっても、恵みの雨。

トトロの映画ように、雨が降った後は草木がぐっと伸びるのかな?

この季節のインドは初なので今から楽しみです♪



さてさて、★☆お知らせ☆★です。

昨日のブログにもありましたが、もうすぐプリー最大のお祭り、

「ラタヤットラ」が始まります!(6月21日〜)

今年もサンタナ特製の山車を引いて、街を練り歩きます♪

そ、こ、で!

インド式のおしゃれをしてお祭りに挑みませんか!?

女の子はサリー(パンジャビ)を着たり、手足をヘナで飾り付けたり、

さらにはインドのおしゃれの代名詞、じゃらじゃらのバングルやビンディ(眉間に着けるやつ)

で思いっきりインド風に楽しみましょう★☆★

もちろん男性の女装も歓迎です!!!

あっ普通にクルターや普段着参加も歓迎ですよ^^

サリーやアクセサリーの買い物ツアーも予定しています。(祭り開始の2〜3日前に開催かな?)

ぜひぜひお集まりください!

サンタナロッジでお待ちしてま〜す!



にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
おしゃれ〜でしあわっせ〜☆ ぽちっとお願いします。