今年も大盛り上がりの予感ww

こんにちは☆今日の担当はあづーです^^
今日の朝ご飯はモヘソベーカリーは臨時休業だったので、サンタナスペシャルのベジタブルバーガーでした☆
卵&野菜入っています^^
今日は晴天!!ではなくて、少し曇っていたので、最近の中では過ごしやすい方でした☆





毎年プリーで行われる、インド最大のお祭り、ラタヤットラまでもう1ヶ月を切っていますww
日程は6月21日から1週間です☆
そして何とクンナさんの呼びかけで、
☆★☆お祭り期間中の22日・23日、インド日本交流センターと国際交流基金による日本の映画上映があります★☆★
映画の内容はまだはっきり決まっていないので、決まり次第報告します^^
プリーで日本の映画上映なんて、うれし過ぎます^^




お祭りの準備のグランドロードの山車を造っている所では、沢山の車輪が完成しています^^




完成すると、こーんなに大きいです!!




それを、みんなが私が!!私がっ!!と取り合いになるので、すっごい大変ww

このお祭りには、ジャガ様を一目みようと、全国から人が集まるので、ものすごい人です!!
私はまだ体験していないので、どのくらいの人か想像がつかないのですが、体験した人は口を揃えて
「ジャガ様すげー」と言っていました☆




偉大なジャガ様達はこんなにかわいい神様です☆
私はプリーで始めて見て、惚れました^^



私達日本人もお祭りに参加したい!!でも、危険!!と言う事で去年は、みんなでミニ山車を造って
それをCTロードで引っ張り参加していました☆
もちろん今年も参加しますよ〜☆
できれば、日本人もインドの伝統的な衣装を着たりして、参加しよう!という案もあるので、楽しみです^^
近々、山車を綺麗にペインティングする予定ですww

かわいい、ジャガ様の山車です^^



インドにいる方はもちろん、サンタナ集合で〜す^^
こんな楽しそうなイベントを逃すはずがないですよね〜??(笑)
もちろん、日本から集合です〜☆
今年も、沢山の人と、このお祭りを楽しめる事を祈って、
「ジャイ、ジャガンナート^^」


にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ


フォクナはコルカタへ散歩に行きました^^