プリーのマザーハウス

ナマステー^^

あやのです。

プリーはどんどん暑くなってきて、今はもう夏の季節です!
毎日海日和ですよ!
これからの季節がちょっと怖いですね〜><


さて、先日無事に終わりました!マザーハウスボランティアツアー!


坂本さんと世代交代してから初の試みだったわけですが、

毎日楽しい時間を過ごせ、また多くの発見や気付きもあり、本当に充実した8日間でした!

コルカタマザーハウスには年間を通して多くのボランティアが来ます。

もちろん始まりの場所でもあるし、ボランティアを受け入れる体制が整っているから、でもあると思います。



でも、声を大にしていいたい!

プリーのマザーハウスはいいところです。



マザーハウスで生活している人たちは、これでもか!ってほど、個性が強くて面白い人たちばかり。

そしてなにより、ボランティアがくるのを心待ちにしてくれています。

人数が少ない分、一人ひとりとじっくり向き合えるし、仲良くなれます。

特に興味がある人はぜひ、来て欲しいです^^*

年齢も幼児〜お年寄りまで幅広い。




写真はマザーハウスボランティアに参加してくれたこのちゃん!

また、マザーハウスの子どもたちの成長を見に来たい!と言ってくれました^^*

待ってるよー!このちゃん!




ボランティア最終日に世界遺産スーリヤ寺院を見に行きました!
そうしたらプリーのマザーハウスの施設長さん「ベネディクトさん」とばったり!!
ブラザーさんは普段外で遊んだり・・・なんてないのでとっても貴重ですね☆

プリーのマザーハウスでボランティアしたことある方は知っているのでは・・・??




プリーのマザーハウス、できるだけ長期でボランティアしてくれる方、歓迎です☆

もちろん短期でもできますよ^^!


プリーのマザーハウスボランティアはサンタナが窓口になっているので、
興味のある方は、ぜひサンタナへ!!


にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
ブログランキングに参加しています♪クリックすると投票される仕組みです!
今日もフォクナクリックお願いします^^*



★・・★・・★・・★伝説の宿・サンタナロッジ★・・★ ・・★・・★・・★ ・・★・・★・・★ ・・★・・★・・★ ・・★・・★
バックパッカーの聖地といわれる、プリーにあるサンタナロッジ。のんびりとした町並みと年間を通して遊べるビーチがあるプリー。
ロッジには5000冊以上の本(マンガ含む)や麻雀牌、映画、ボディーボードが完備しています。手作りパンや新鮮な刺身も味わえます。
BBQや飲み会など年間を通してイベントもたくさん♪
HP:http://www.indiasantana.net/
Facebookhttp://www.facebook.com/SantanaLodge?ref=hl

★・・★・・★デリー&コルカタに支店ができました!!★・・★ ・・★・・★・・★・・★・・★・・★・・★・・★・・★・・★
サンタナ・デリー】メインバザール内♪       【サンタナコルカタマザーハウス徒歩10分♪
HP:http://www.indiasantana.net/dehli.html    HP:http://www.indiasantana.net/sharehouse.html

★・・★・・★・・★・・★・・★・・★・・★・・★・・★・・★・・★・・★・・★・・★・・★・・★・・★・・★・・★・・★