いい笑顔はみんなをHAPPYにしてくれますね♪

こんばんは、あづーです^^
今日のパンはモヘソベーカリーのクリームパン!!でしたww
そして、明日はあんぱん!!
2日連続、HAPPYです♪





昨日は試験最後の日で、日本語の試験がありました☆
6〜8年生だけ日本語の試験があります。
みんなそれぞれ頑張って考えていました♪
スラスラ解ける子もいれば、ほとんどわからない子もいました。。。。





昨日今日と3人で学校に行ったのですが、何とメンバーはこちら!!!

そうです!!
私の前任の前任者、れみちゃんも一緒に行きました〜!!
生徒も先生も、びっくり!!&とっても喜んでいました♪
みんなの反応を見ているのが楽しかったですww




学校ボランティアツアーの後も毎日一緒に学校に行ってくれている
みえちゃんちゃんも一緒☆
みえちゃんはもう日本へ帰るので今日が最終日。。。
毎日本当に楽しんで一緒に日本語授業ができました♪
でも、私が感じていた以上に子供達がすっごくうれしそうでしたww





保育士の資格を持っているみえちゃんは、経験だけでなく、本当に子供がすきなんだなぁ〜と
誰が見てもわかる程で、いっつも笑顔で子供達に接してくれていました。
その笑顔みんなも笑顔になってしまいますww





私が一人だけでは絶対にできなかったと思う、子供の歌&踊りもみえちゃんと
一緒にしました。
すると、子供は本当に大喜び!!
日本語の授業のまだない幼稚園の子供もその踊りを見て一緒に踊っていました♪


日本の手遊びの定番♪アルプス一万尺もみんな覚えてきていますww




後、前回みえちゃん自信がブログで紹介してくれていましたが、「はらぺこあおむし」の絵本を
つくってくれてみんなに読み聞かせをしてくれました。
幼稚園児、1〜8年生みんなとっても喜んで見ていました^^取り合いになるくらいでした。




あと、毎週金曜日のみんなで体操の後の瞑想を一緒に体験していました♪





子供達に囲まれて本当に嬉しそうなみえちゃん☆☆


子供達も、みえちゃんも、私もとっても楽しく過ごせて
よかったです^^
子供達が寂しがるのが目に浮かびます。。。
本当にみえちゃんありがとう〜!!




にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
応援クリックお願いします!!

明日はBBQ〜〜♪