ボス、ハリセンボンに大興奮!!

みなさんナマステこんばんは、担当はれみです。
1年ぶりにサンタナに帰って来ました!

今日はサンタナロッジ恒例!コナーラクへBBQに行って来ました。

まずはお決まりのテント作り。


若干傾きましたが、問題なーい!
一仕事終え、カンパーイ!!



さらにレベルアップしたドラマさん特製弁当で腹ごしらえし、
男性陣は海へ。
テントでまったりしていると、
「ちょっとちょっとすごいお〜!ハリセンボンつかまえちゃったわ〜ははは」
と、自慢げに遠くの方から興奮して走って来たファクナ氏。
近付いてみると、息が出来ず生と死の間をさ迷うちっちゃなハリセンボンが。



水を与えてあげるとみるみる元気に。



パタパタ泳ぐ可愛いハリセンボンに夢中なボス。


ボスに散々遊ばれたハリセンボンは無事に海へと帰って行きました。
その間になおきくんが火を起こしてくれ、BBQスタート。



今日のチキンは絶妙な焼け具合で最高でした!
お腹いっぱいになった後はみんなで散歩。



アサリを探すも見つからず、、、残念。


1年ぶりのコナーラクBBQ、とっても楽しかったです!!
サンタナに来た際はぜひ体験して下さいねー!



頑張ろう、夢に向かって!!!!!



そしてお知らせが1つ。
今年もやって来ました、あのイベントの時期が。。。
来る3月27日、みなさん何のイベントかご存じでしょうか?
この日だけはカーストなんて忘れてしまおう!


ホーリーーーーーーーー!!が今年もやって来ます!!



ホーリーとは、一言で言うと色かけ祭り。
我々外国人は、参加するどころか危険だからとほとんどの地域で
その日宿から出る事を禁じられています。
宿から様子を眺めたり、宿の屋上で日本人同士でやったりが限界なのですが、
ここプリーは違います!!
上の写真は去年の様子で、写真を見ておわかり頂けるかと思いますが、
現地の人達に混じってホーリーを体験することが出来ます。
プリーのホーリーは『ハッピーホーリー』という掛け声の通り、
我々外国人も、現地の人達も、みんながハッピーになれるイベントです。
がっつりホーリーを体験したい方はぜひプリーに来て下さい☆

昨年の様子を書いたブログはこちら。
http://d.hatena.ne.jp/indiasantana/20120310

今年のホーリーは、3月27日 です!お間違いなく!!!!



【おまけ】
ここのところ、忙しくてBBQに参加出来てなかったファクナ氏。
帰りの車で、BBQ来れてよかっただな〜とつぶやいておりました。
そんなボスと、コルカタ王子(そう書くように言われました笑)
の素敵な2ショットでお別れ〜



いい男だな私、はっはっは Byファクナ・ダッシュ













にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
ホーリーサンタナで。クリックお願いします。