ボランティアとプリーの夕日

インドマザーハウスボランティアツアー  インド学校ボランティアツアー

ナマステーあやのです

昨日から始まった学校ボランティアツアー!

2日目の今日は、学校の見学&子ども達との交流&プリー観光でした!


学校?どこの学校?

実はサンタナには、運営している学校があるのです。

サンタナロッジのオーナー、フォクナの一番上のお兄さん、クンナさんが建てた学校です。


この学校は

「一般の子ども達にもっといい教育を受けてもらいたい」
「子ども達に日本に興味を持ってもらって、将来の可能性を広げたい」

そんな思いから、運営がスタートしました!

これから8日間、ツアーメンバーはこの学校でのボランティア半分、サンタナやプリーを存分に楽しむ企画半分、
の豪華でハードなスケジュールをこなしてゆく予定です!!

子ども達との交流、自作の授業はとっても楽しかった様子★






そしてー
プリー観光はフォクナのガイドによる灯台ジャガンナート・ナイトマーケット等の散策でした♪

ゴールデンビーチにあるこの灯台は景色がとってもいいのです。

夕日もきれい。

ビーチ沿いから見たときはこんな感じに。

とっても大きくて、ついつい見とれてしまいます。

灯台からはプリーのビーチやジャガンナート、色んな景色がみられます。
そして風が気持ちいい!
螺旋階段をぐるぐると上っていくのもなかなか楽しいですよ〜



みんなで何かする、作り上げるって楽しいです♪

ツアーはまだ始まったばかり。
サンタナのボランティアの様子、みんなで作り上げる空間をお届けしていきます♪



↓いつもクリックありがとうございます^^*
↓今日も応援お願いします!!
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ