インドの共和国記念日☆

こんばんは、あづーです!!
お久しぶりです☆
最近は、まいちゃんがブログを書いてくれていたので、ついつい
甘えて中々書いていませんでした。すいません。。。。。
まいちゃん本当にありがとう!!
まいちゃん&フォクナの頑張りでブログが位になりました☆
みなさんご存知の通りフォクナも大喜びです〜♪
 ブログだけでなく、サンタナの仕事も沢山手伝ってくれて本当に助かりました!!
あと、まいちゃんの超プロ級のマッサージと笑顔にもみんな癒されたよ〜ww
モッティーのかわいい写真もたくさんありがとう!!






さて、1月26日はインドの共和国記念日でした。インドの祝日で、1950年1月26日にインド憲法が発布され、共和国となったことを記念日です。
ちなみに、独立記念日は8月15日です☆
 共和国記念日にはデリーで軍隊によるとっても盛大なパレードが毎年行われます!!
 学校でも、共和国記念日をみんなでお祝いしました♪



まず、入り口にはこれ↓






中庭に入ると、インドの国旗が掲げられています!!
生徒もみんな、インドの国旗を持ってたり、バッジをつけてたりします☆






国旗の下は、インドのナショナルフラワーのメリーゴールドで綺麗に
飾りつけです♪





イベントが始まると、女の子が代表して歌を歌いました





次は、各学年の生徒数人が共和国記念日について英語でスピーチですww
みんな緊張した様子でしたが、頑張っていました☆





そして、以前ブログでお伝えしたスポーツデーの各種目の1位〜3位と、勉強で各学年優秀だった1位〜3位の
生徒達へプライズと賞状が手渡されました♪
1人で6つももらっている生徒もいましたよ〜ww





イベントの最後は、女の子によるダンス♪♪
みんな、衣装の色をあわせて、お化粧したり、アクセサリーをつけたりと、本当に美人です!!
3日くらい前から、みんな一生懸命練習していました☆






音楽も踊りもすっごくよくて、見入ってしまいました!!
そして、何より可愛くて可愛くて何か感動して泣きそうになりました(笑)






踊りを終えてみんなすっごくうれしそうでした!!
う〜ん、美人ですね☆




イベントが終わってから、先生達みんなでドーサを食べました♪
おいしかった〜☆

ちなみに、ドーサは南インドの料理で、クレープみたいです!
ジャガイモ、たまねぎ入りのマサラドーサなど、いろいろ種類があります☆
インド人もドーサが好きな人が多いです♪
わたしも大好きですww




にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ

これからも応援よろしくお願いしま〜す♪