勇者とお米とドライバーと

ナマステーーーーーーー!!


デリーのたっちゃんでございます!


気温7度のデリーの寒さを吹き飛ばす出来事がありました!!!


さかのぼること数日前、、、


2016年1月15日。


たまたまデリーに羽休みに来てた勇者達。


聞くと、南の地バンガロールから安息の地を求めて来たそうな。


日々、次々と現れる「ハプニング」という名の大魔王の手下どもと奮戦する彼らも人間である。当然ながら休養が必要だ。


そんな彼らの小さな小さな願い、それは


「ちらし寿司が食べたい。」


しかし、ここはインド。


首都といえど、何でも揃うわけないのである。


具材は代用品があれども、「のり」が手に入らない。


なりよりも「米」がずいぶん日本米と違う。どうしたものやら・・・


「これを使ってください。」その声にハッと我に返るとそこには






おコメつぶさまーーーーーー





他にも、ちらし寿司の素さま、海苔さま、久留米の麺さま、お魚。


神々しいお姿の彼らを呼び捨てになんて出来ません。


もう想像しただけで、






じゅるり

こうなっちゃいますよね。



こここここ、これはもう我々で調理して食べちゃいましょう。はぁはぁ


そして、夕食の時間・・・






ちらし寿司と豚汁も我らが匠、としさんが作ってくれました!ナイスプレー!


頂きものをほぼ全て使って、マメとオクラと卵とのりと秋刀魚をトッピング。


豚汁は現地の野菜をふんだんに使った具たくさんです。


もう待てません・・・




いざ、、、




実食!!!



パクっ




もぐ




もぐもぐ



もぐもぐもぐ



・・・・・・






うみゃいっ


飯が旨いとビールもすすみます!




うまい!





うまい!





いやーーーホントにお腹一杯になりました!
ごちそうさまです。

ちなみにこの勇者達、我々の冒険の書(ブログ)を2014年までさかのぼって読んでいてくれてたらしく、
色々なサンタナイベントや情報に詳しかったです!嬉しいーーーーー!






ちなみにちなみにこの勇者達、デリーメトロのイエローラインを作った人たちです。


なにーーーーーーーーー!すごすぎる!しょっちゅうお世話になってます!


そんな彼らの次なる願いは「良いドライバー(ネジ回し)が欲しい」だそうな。


誰か発明してください。勇者が剣を欲しております。


日本の技術力もさることながら、慣れない環境で大魔王と必死で戦う勇者達のおかげで
日々の暮らしが良くなるんだなーと感じた夜でした。


おわり。


にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
ぽちっと冒険の書をよろしくお願いします!