あの橋を越えていけ 〜ニューデリー駅鉄橋の攻略法〜


ナマステーーーーーーー!!!!!!!!!!!!
火曜日のデリーより酔いブロをお届け致します、担当はおかぴーでございます!!!





サンタナデリーあるあるですが、ここはインドの玄関口ともあって、インド一周から戻ってきたお客さんも多く利用されます。

一か月前や二か月前に見送った方々が「ただいまー!」と帰ってきてくださるのは、とても嬉しいことです。
初めて来たときには「デリーで騙された!」という人も、戻ってきたときにはリキシャーのおっさんたちと値引き交渉でわいわいしているのを見ると、なんだか感慨深いものがあります。

例えるならポケ●ンのトキワシティのようなものですね。主人公が最初に訪れる町ですが、ジムリーダー戦では最後に訪れる町…いや、なに言ってるのか自分でもちょっとわかんないです。


前回記事でも書きましたが、デリーでは詐欺が絶えません。
これから大型連休でインドに旅行にいらっしゃる方も増えると思いますので、くれぐれもご注意ください。

とはいえ、具体的にどこに気を付けたら良いのやら。インド一周から戻ってきたお客さんたちにアドバイスを求めたところ、多くの方が「メインバザールに入るときに騙される。ニューデリー駅の鉄橋を渡るのが大変」とのことでした。
エアポートメトロを使って空港から市内まで安全に到着できた…と思いきや、駅の反対側にあるメインバザールに行く途中で騙されてしまうというケースですね。


というわけで!!!

サンタナデリーのスタッフ&お客さん協力のもと、ニューデリーのメトロ駅からメインバザールまで安全に来られる方法を解説した動画を作成しました!

諸般の事情で全編のアップロードは後日ですが、本日は動画のオススメ場面と撮影裏話をお届けいたします。


『Over The Bridge −あの橋を越えて−』

■キャスト・スタッフ
主演:ショウさん(ヒンディー語を独学で習得したナイスガイ)

監督:トシさん(初代イラスト大臣)

編集:コジマ店員さん(旅する動画配信者)

雑用:おかぴー(飲んだくれ)



■あらすじ
時は戦国。
長引く日照りによって民は飢え、世の中は荒廃しきっていた。そんななか勇者ショウは、日照りを解消する秘法の書かれた書物がサンタナデリーに眠っているとの情報を入手する。
民の幸せを願うショウは、はるばるエアポートメトロに乗り、インディラガンディー空港からデリー市内に降り立ったのであった。その先に、どんなインド人が待ち受けているかも知らぬまま…。





キャプション付きで非常にわかりやすい動画になので、岡本からの蛇足的な説明は不要かと思われます。
攻略の基本は、とにかく「あらゆるインド人を無視する」ことです。
無視して無視して無視しまくりましょう。これに尽きます。







■撮影裏話
動画撮影中には、主演のショウさんも撮影隊(トシさん&おかぴー)も、やはりインド人に絡まれました。

この下の写真の二人組は、動画の中でも一瞬ちらりと映り込んでいます。
どの場面で映っているのか、動画をアップしたらよーーーく探してみてください!

動画を撮ったはいいものの、トシさんにも岡本にも編集技術がありませんでした。
せっかく主演男優賞レベルの演技をしてもらったのに、このままではお蔵入りか・・と思われたその時!
旅する動画配信者・コジマ店員さんがデリーにやってきたのです。

コジマ店員さんはプリーでもプリロックフェスの様子をネットで生中継してくださいました。動画も、快く引き受けてくれて、30分でちゃちゃっと作ってくださいました。彼はプロです。プロinデリーです。
ご協力頂いたシュンさん、コジマ店員さん、本当にありがとうございました!!!


はてさて、おかぴーはサンタナデリーでの花嫁修業を終えました。いわゆる卒業ってやつです。
おかぴーの酔いどれブログはこれで終了ですが、今後もまだまだサンタナのブログは続きます。
みなさん、今後もお楽しみに★



ぽちっとな↓
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ