インターナショナル

おはようございます、こんにちは、こんばんは。
サンタナコルカタ、ツッコミ担当のしょうきです!

今日は相方のはるかさんが宿の番をして下さるとのことで、ちょっとコルカタを街ブラしてきました。

いやーーー、やっぱり街ブラは楽しいですね!!思わず「地球の歩き方」を読みながら歩いている時に昼寝中の犬を誤って蹴ってしまいました・・・。一瞬血の気が引きましたが、犬は目を覚ますことなく爆睡中だったので狂犬病にならずに済んで良かったです。


それはそうと国際色サンタナNo.1のコルカタは、最近毎晩外国人を交えての飲み会が開かれております。何が良いって酔っ払うと英語が勢いで出てくるところですね!会話を聞いているだけで英語の勉強になるので僕はとても助かっています。まだまだ正月気分が抜けませんが(笑)。今宵も日本人、台湾人、中国人、韓国人、バングラディシュ人で大盛り上がり!!

飲み会を途中でフェードアウトして、隣ではマクラメ教室を開催しました!簡単な編み方で良かったら教えますよ!材料も一通り揃えてあるので手ぶらでOKです!


コルカタにお越しの際は是非一緒に盛り上がりましょう!!また来週!!

ブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ