コルカタグルメレポート インド料理レストランSUNAYNA


こんにちは! サンタナコルカタスタッフのゆーごです。
コルカタでもローカル向けの中では一番うまいと評判のインド料理レストラン、SUNAYNA(スナイナ)をご紹介します。
SUNAYNAはサンタナコルカタから徒歩30分くらい。
結構歩きますし、道も少しわかりづらいですが、その苦労もあのカレーのうまさの前にはなんてことありません。



さすが人気店。
お店の中はいつも込み合ってます。



これがメニュー。
シーフード料理、チキン料理、マトン料理、玉子料理、チーズ料理、野菜料理の各ジャンルがあります。
種類が多すぎて何を選んだらいいか迷いますが、今回はチキンで攻めてみることにしました。



定番、チキンバターマサラとタンドリーバターロティ。
うーん、安い。
早速食べてみると、チキンがとにかく柔らかい!
たくさんのスパイスが複雑に絡み合って、なんとも言えないコクと芳醇な香りを醸し出しています。
一緒に煮込まれているグリーンピースとチーズもgood!
ちなみにロティはイースト発酵をしないナンのこと。
ちゃんとタンドリーで焼いています。
このロティもとても美味くて、1枚だけにしておくつもりが思わずおかわりしちゃいました。
このチキンバターマサラ、お値段110ルピー、タンドリーバターロティが1枚12ルピーです。うーん、安い!


こちらは同行したオガワさんの頼んだチキンコルマ。
食べさせてもらいましたが、トマトの甘みと酸味がチキンのうまみを見事に引き立てています。
加えてこちらは玉子入り!
コクがあるのにしつこくなく、また辛すぎもしないため、こちらもロティが進む進む。
うーん、これスパゲティにかけたらめちゃくちゃ美味そうだな。
チキンバターマサラも美味かったけど、正直このチキンコルマの方がさらに私の好みに合っています。
こちらもお値段110ルピー。やっぱりコスパ最強です!



SUNAYNA EATING HOUSE(スナイナ イーティング ハウス)
住所:41A, Rameshwar Shaw Road Kolkata - 700 014
Google map URL:https://goo.gl/maps/ZCPWtCVVPtC2


にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
ポチッとよろしくお願いします♪