この半年間で私がやりたかったコト。


ハローナマステ!

東インドコルカタ支店から、スタッフのハルカがお届けします!!






私事ですが、今月をもってサンタナスタッフを卒業させていただきます。
6ヶ月ありがとうございました。








サンタナコルカタで毎日ご飯を作ってきました。

晩御飯のメニューは日替わりなのですが、自分が個人的に食べたい・作りたいものを決めていました。






脳みそカレー、豚のおっぱい丼 等、、、

(あ、ちゃんと和食とか洋食もやってましたよ!)













実は6ヶ月間ずっとやりたいメニューがありました。

しかしタイミングが無くて、今まで出来なかったのですが


そのメニューが私のラストナイトにて実現しました。








そのメニューとは。











〜闇鍋〜



です。




何が入っているか分からないこのワクワク感がたまりませんよね。















参加費     材料費
33ルピー + 50ルピー =83(ヤミ)ルピー

ヤミプライス。





材料は各自で用意してもらいました。












鍋の中に何が入っているか分からないように
一人ひとり、暗闇の中で材料を入れてもらいます。






ろうそくがイイ雰囲気を出していますね。










全部入れ終わったので皆で闇の中で食べます。

















・・・ユニコーンの角かしら?












食べ終わった後にしばらくして、サプライズでこんなに素敵なお菓子の盛り合わせをいただきました。

このお菓子も、皆1品ずつ選んで買ってきてくれたそうです。

甘党の私、感激!ありがとう!











お菓子盛り合わせとみんな。












この半年間、毎日が刺激的でした。


コルカタは都会でクラクションの音がうるさくて何なんだこの街は!って最初は思っていたのですが、

今ではこのクラクションの音さえ愛おしいくらいです。




昨年の夏に客としてサンタナを利用し、ご縁があり6ヶ月働かせていただきました。

当時はまさかスタッフやるなんて思ってなかった〜


この経験はきっと今後の私の人生の糧となるはずです。




お客さん、サンタナのスタッフの皆さん
ありがとうございました!ナマステ!



サンタナコルカタスタッフ ハルカ







ランキング参加中です。
ポチっとおねがいします!↓

にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ