コルカタからのお便り

こんにちは。なおきですッ

昨日はフォクナさんから心温まる日記をおとどけしました。

改めてフォクナさんの想いを自分も聞けた気がしますッ

色々がんばなきゃッ

============================================
それとそれと!!
フォクナさんのお兄さんクンナさんは、日本でインドと日本のより良い関係性作り
で色々活動しています。NPO法人インド日本友の会やインド料理やなんかもやっています。

そんなクンナさんがフジテレビの
世界行ってみたらホントはこんなトコだった!?2013年絶対おさえておかなきゃいけないインドに2時間で行った気になれる」

に出演しました!!!


ぜひ、ご覧ください!

喋り方はフォクナさんそっくりですよーw
http://www.fujitv.co.jp/b_hp/sekaiittemitara/index.html


1月23日19時〜21時


============================================


そして、
今回は、そんなフォクナさんの夢のスタートを切ったコルカタシェアハウスからの
お便りという事で、コルカタに泊まっているお客さんが日記かいてくれました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
はじめまして。


なぜかコルカタ20日間もいる石田直也です。
今日はただの宿泊客の僕がブログを更新します。


実は昨日までお腹を壊して入院してました。


ちなみに病院食は3食カレーでした。


今はもうそれは元気になってサンタナシェアハウスでのんびりと過ごしています。
今は旅人がたくさんいて、すごく盛り上がっていて毎日楽しい!


しかし、先日入院中に開催された鍋パーティーを参加し損ねました・・・。


さて本題へ。


僕は「あなたの国の好きなところは何ですか?」
という質問をしながら世界を旅しています。


今まで、20か国でこの質問を400人に聞いてきました。
各国、答えが全然違います。
例えばモロッコで「雨が好き」、ヨルダンで「子供が多いところ」などなど。
ほんと違うのがとても面白い。


さて、インド。


インドでも、もちろん聞いています。
でも、みなさんご存じのとおりインドには12億人というとんでもない数の人が生活してます。
なので僕が質問しようとするととんでもない数のインド人が集まってきます。


みんなとっても好奇心旺盛です。いや旺盛すぎる笑
ここらへんで聞いた答えをちょろっと紹介します。



「フレンドリー」



「ご飯をみんなでシェアするところ」 
PURIのサンタナロッジのファクナさんにも答えてもらいました。



「インド人」


インドでは「人が良い」って答えが多いです。
インドにはウザい人もたくさんいますが、良い人もその何百倍もいます。
いい思い出がたくさん。


インドでは30人以上に聞いているのでここでは皆を紹介しきれません!!!
もし、興味を持っていただけたら詳しくは僕のブログ見に来てください。↓↓
(宣伝すいません笑)
http://ameblo.jp/booshi708/
★みんなの自国自慢のときの素敵な笑顔にもご注目を〜★

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

フォクナさん夢のコルカタシェアハウスは、
もうオープンしてからもう7ヶ月になろうとしている


ん〜。



ん〜〜〜。




順調です!!!!!!!!!!



今後ともコルカタシェアハウスもよろしくお願いしますッ












現在インドブログで5位ですッ1位を目指してますッ
なのでご協力を〜クリッククリックッ
↓↓↓


間違えたこっちッ
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ