サンタナ各地でドンチャン騒ぎ! 動画!!


うっす、坂本です。プリーに戻って早5日目。帰国日が近くなり慌ただしくなり帰るまでにやることに
追われながら、怒涛のようなサンタナ巡りの旅の整理もつけていっています。


ところで、近年、海外旅行にまつわる様々なトラブルが多発しています。もちろんインドも例外ではありません。
例のレイプ事件で外国人観光客の足は大分遠のいてしまいました。そんな中で、安全で豊かな出会いに満ちた


・とてつもないインド・ネパール経験を、圧倒的なコストパフォーマンスで提供できるかもしれない!
・今のサンタナならそれができるだろう。


その辺りの調査ツアーをやってみようとフォクナやゆきさんと話していたのが今回の
サンタナ各地でドンチャン騒ぎ!!」を開催する最初の動機でした。



行ってみて多くの人や動物、風景の出会いがあり本当に楽しませてもらいました。個人的には私が
去ってから大きくなったサンタナもこの目で見ることができ、新しいメンバーとも語らせてもらうなど
素敵な時間を頂きました。


ところで、プリーに戻ってからクンナさんやフォクナ、デリーのたっちゃん、直樹・あやのちゃんに、
そしてコルカタから戻ったゆきさんに見てもらったものがあります。下のyoutube動画です。



ツアーの様子がまた少しおわかり頂けるかもしれません。これはコルカタからバラナシ、ポカラ、
カトマンズ、デリーまで参加してくれたリョウ君が編集してくれた物です。デリーまで来て疲れた
身体で皆と相談しながら頑張ってくれました。



リョウ君、どうもありがとう!


実際に行ってみて、多くの成果といくつかの課題がわかりました。これから練り上げていって
くれるでしょう。その際にこの動画も大きな武器となってくれると思います。




‚É‚Ù‚ñƒuƒƒO‘º ŠCŠO¶ŠˆƒuƒƒO ƒCƒ“ƒhî•ñ‚Ö
クリックお願いします。