慶応大学SALスタディーツアーと飲み会と。

先日、慶応大学SALスタディーツアーが無事終了しましたッ


昨日はフォクナ氏ガイドによる一日で、ジャガンナート、陶器村、美術村に行ってきました。

まずはグランドロード散策でジャガンナート寺院まで歩きます。

ここではジャガンナートグッズがたくさん売っていて、みんなもけっこうステッカーやキーホルダーなど
買っていました。

そして着いたぜ。図書館。
ジャガンナートに隣接する図書館では屋上に登って寺院を拝観します。
ヒンドゥー教徒しか入れないため)
フォクナ氏も熱く語っております。

さすが頼りになります。


その後、ご一行は近くにある陶器村へ。
ここ陶器村はジャガンナートへのお供えする食事などの容器を作ってる所で、
村全体が陶器を作ることで成り立っています。


ここで本来はホテルサンタナに帰り、ツアーは終了だったのですが、
時間が少し余ってるって事で急遽美術村へ行くことに。

ここ美術村も陶器村と一緒でジャガンナートグッズや絵画を村の家々全部で書いていて
成り立っている村です。

最後はオリッサ伝統舞踊の「ゴディプア」を見て帰ってきました。

この3日間でプリーはけっこう回りましたが、一番美術村が良かったなどの感想も言ってくれて
こっちも嬉しかったです。


3日間という短い期間でのスタディーツアーでしたが、みんな2年生や1年生なのにすごい行動力&興味関心
があって自分もそんな時代があったなーと思いながらがんばらなっって思いました。
インドの事はもちろん、将来的な質問などもドンドンしてくれて意識高いなーと感動っしておりました。

この3日間が何かしらのきっかけになってくれることを願ってます。
 


そして番外編。
時間軸変わりまして一昨日です。

この日の夜はサンタナロッジにてパーリーをしました。
バックパッカーや色々な人生を歩んできた蔵人のお話がぜひ聞きたいとの希望で開催しました。

自分はちょっと途中で抜けてしまったんですが、写真を見てびっくり。
かなりもりあがってたらしい。。。


みんなでかんぱーーい

まったり〜

ちなみにこの日のお品書きはというと。
○チョウメン(焼きそば)
○アルバルタ(ポテトサラダのインド版)
チベットモモ(蒸し餃子的な)
○和風野菜漬
○スーーパー鶏肉BBQ
○カクテル各種&各ビール

みんなめっちゃおいしかったです!
スタッフ間での会話は「ちょっと量おおすぎたね」って話してたんですが、
さすが学生。
余裕で完食しおかわりしてた。



その間、NEWスタッフのあうあうしょうさんが、バーテンを務める!



こっちではなんだかみんなで、じゃんけん大会始まっる。



かと思えば、しょうさんがDJキットを持ってきて音楽ガンガンでDJしだす。



そしてこっちでは山じぃがもうサンタナでも恒例になってきた音頭で対抗する。

そんなっそんなで7時半から始まった飲み会は1時くらいまで続いたそう。。。


慶応のみんなも楽しかったようで何より!!!
またぜひぜひ遊びにきてねん!


ではでは、S.A.Lのみんな今回はありがとうございました。
またまってるよーー



‚É‚Ù‚ñƒuƒƒO‘º ŠCŠO¶ŠˆƒuƒƒO ƒCƒ“ƒhî•ñ‚Ö
クリックして来い来い。