2013年ナマステ・インディア!!


うっす!坂本です。先日2013年度のナマステ・インディア、お陰さまで盛況のうちに
幕を閉じることができました。関東の方々を中心に日本全国や世界からも多くの方々が
来てくださった方々にはサンタナメンバー一同深く感謝しております。
本当にどうもありがとうございました。


今回のナマステ・インディアは拡大したサンタナのメンバーもかなり集結するという
ところが新しかったよう思います。コルカタのモロッコ、デリーのたっちゃん、バラナシ
(予定の)ユキさん、などなど。もちろんそれぞれのボランティア・スタッフなども。


写真上は新しい商品、ジャガT!知っている人はほとんど買っていってくれました。
これだけ並ぶとちょっと怪しい宗教みたいかな。



ブースの様子。オリジナルのマサラやチャイ他、ヒマラヤ製品、ヘナやお香、アクセサリー
などなど。例年にまして人数は多いはずですがやはりそこま祭り。バタバタでした。



コルカタのモロッコも頑張ってます。コルカタのモロッコ、という響き自体ちょっと
おかしいですね。



ブースの前面は交代しつつ裏でこうしてお休みします。プリー、コルカタ、デリーの
遭遇〜♪



フォクナ、ゆきさんが持ってきれくれたブドウをどんどん食べていきます。しかし
ゆきねぇ、さすがフォクナの好みを知ってますなー。



お昼を買いに行きがてら他のブースも覗きます。レストランなどのブース料は結構高額
なのですが、そのためかどうか気合の入れ方がちっと違います。日本人向けにアレンジした
インド料理うまいっす。



ヘナのお手伝いにきてくれたゆみちゃん。ヘナの前にビール飲んじゃって大丈夫?
「ちょっとくらいなら大丈夫っす」とのこと。よろしくたのんます。



ヘナ一号になってくれたデリーでボランティアしてくれていたアイちゃん。相変わらず
写真の時には変顔しますなー。



で、ちなみにブースの脇ではブルーシートを引いていたのでほとんどの時間で誰かしらが
飲んでました。写真は29日にブースを締めた後の飲み会風景です。サンタナからのお礼と
各支店の方々から一言を頂きました。もちろん仁科さんからも。



乾杯の挨拶は愛知県から来てくださった一番常連のイコマさん。これから名古屋の隣の刈谷市
これからゲストハウスを開くそうです。まだ時期は未定とのことです。ちなみにイコマさん、
フォクナを5歳から知っているとか。短パンでウロウロして日本人が来るとお母さんの後ろに隠れて
いた頃から知っています。ゆっくりお話聞いたら楽しいですよ〜。



写真右がイコマさん。もう破天荒な半生を過ごしてきた方です。フォクナの日本の保護者ですね。



私が男だけと記念撮影を撮っていたら後ろでキャピキャピ声が。見てみたらモロッコが女の子に
囲まれていましたよ。


調子乗ってんなー ╬
ッキショー。


いつものドヤ顔がドヤニヤケ顔になっていますぜ。




いやー、今年もナマステ・インディア本当に多くの方々にお会い出来て本当に楽しい場になりました。





‚É‚Ù‚ñƒuƒƒO‘º ŠCŠO¶ŠˆƒuƒƒO ƒCƒ“ƒhî•ñ‚Ö
番外編も近々お伝えします。