コルカタでフォクナと再会


ども、坂本です。今朝コルカタから戻りました。まあ、色々とありかなりコルカタ生活を
満喫しました。中でもびっくりしたのが、プリーにいるはずのフォクナとの再会です。
満面の笑みで手を振ってくれました。



まいちゃんとあやのちゃんもせっかくなのでコルカタのフォクナと記念撮影。


種明かしするとこれは現在のインドの与党国民会議派の総裁ソニア・ガンディの
息子であるラフル・ガンディです。この雑貨屋さんは会議派びいきということです。



色々な場所に行きましたがコルカタ最終日の夜はちょっと贅沢することに。
これはサダル・ストリートから歩いて10分ほどのところにある本格中華料理屋
「東方(ハウホア)」での一枚。値段はそこそこですがさすがの味でした。



これはサダルストリート沿いにある高級ホテルのバーです。普通にジャズとかが
流れてて何より静かに飲めます。そういう雰囲気を味わうためには少しくらい
払う必要があるのがインドです。でも気持ちよく酔っ払えました。


そういえば帰ってきた今日は山車がジャガンナート寺院に戻る日でした。
プリーの駅からのリクシャの相場が上がってて交渉が大変でした。



ちょっと良い写真が出てきたので載せておきます。祭り楽しかったなぁ。



やっぱり似ている・・・。




にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
フォクナも政界入りするのでしょうか。