鍵盤ハーモニカ♪


坂本です。最近ブログにまいちゃんの出現率が高いと言われていますが、
今回は主役がまいちゃんです。


ここ数週間多くの人たちがマザーハウスにボランティアに行っています。
自然にローテーションを組んでいる、もしくはマザーハウスボランティア争奪戦の
ようでもあります。そんな中私はまいちゃんと午後に行くことが多くなっています。


午後は比較的ゆっくりなので遊びを考えたり遊び道具を持って行ったりもします。
今日はピアノ経験者のまいちゃんに鍵盤ハーモニカを持って行ってもらいました。
まあ、少し楽しんでもらえればくらいに考えていました。



まずもってブラザーのサジャンさんのテンションがやばかったです。ぶっちゃけ、
誰よりもハイテンションでした。曲目としては「エリーゼのために」「野に咲く花のように」
その他クリスマスソングをいくつか披露しました。


音楽に合わせて踊ってくれたり手を叩いてくれたり、そうでなくても多くの患者さん達がとても
楽しそうでした。


中でもやはりサジャンさんは喜んでくれて「ビューティフゥゥルッ!!」
「ビューティフゥゥルッ!!」を連発していました。



別の角度から。本当にここまで喜んでくれるとは思いませんでした。






にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
また何か考えます。