サンタナ各地でドンチャン騒ぎ!! コルカタ編part2


ちぃーす、ブログ二回目登場のユキです。コルカタ二日目です。サンタナシェアハウス、
いやー快適〜!


ところで、あやのちゃん、直樹ツアーお疲れ様。私も飲んだり飲んだりと一緒に行動できて
楽しかったよ。


さて、コルカタも二日目です。にしてもこのシェアハウスセレブ気分が味わえてとても
心地がいいわぁ(^O^)



エレベーターもやはりこんな感じで写真では見づらいかもしれませんが、エレベーターの
中に扇風機も着いています。一緒に乗り合わせたセレブなおばさまが降り際に
「あなたたち汗かいているじゃない!?」という感じでさらっとボタンを押してくれました。
あくまでさらっとです。セレブは違う!



ボランティアを行く若者たちを見送り気分良い中、可愛い食器で朝食を頂いていました。と、そこへ
一人の旅人がシェアハウスに訪れました。話を聞いてみると


・明日の夜にはバラナシに行く予定。
・9月の12日にはデリーからイスタンブールに飛ぶ。


ん?これは。。。「あのーよければ一緒にポカラにいってそれから8日くらいにデリー帰ってくる
のはどう?ただ出発は今日だけど。」


と聞いてみると「ネパールは行きたかったんですよ。ただ、今日ですか?んー。でもメッチャ
楽しそうですね。んーmmmm」それから正味1分後、
「行きます。チケット間に合いますか。」と。さすが早い。彼の名前はりょう君。
またイケメンです。



ってりょう君、変顔要求に答えすぎだって!それじゃ素顔わからないから!
で普通に撮ったのが右の写真。大学4年生で既に単位を取り終え卒論も出発の一日前に提出したという
デキル男です。これはモテるだろうなー。ちなみに、これから世界一周に行く予定でインドは足早に
駆け抜け南米などをゆっくり回る予定みたい。


仲間も増えたことでウキウキ気分で2組に分かれて町に繰り出すことに。



私はフォクナ・坂本とマザーハウス・ボランティアの重鎮のスミコさんと食事しに。左奥にいるけど写真NG
なので隠れています。坂本にすっぽり隠れるくらい小柄なのにやってることは大の男の三倍以上。ボランティアも
NGOの仕事も学業もガンガンにやってる方です。


ちょっと真面目にコルカタなどで犯罪被害を受けてしまう日本人の特に女性の旅行者をどうやって救うか、
もしくはどうやって彼女たちにも自覚を促せばいいのかなどを語り合いました。


その後はやはり都会に来たということで一大ショッピングモール、サウスシティに行くことに。ここは領事館関係や
駐在員の方々もよく利用される場所とのことです。



フォクナのこのポケットの入れ方!坂本がフォクナと猿を足して2で割ったようなモノマネをこんなデパートで
し始めてさすがのフォクナも恥ずかしがってやめさせてた(笑)



そして地下の食品コーナーすごいー!ハムとかチーズとかソーセージとかも売ってて5月からプリー滞在している
私としてはのんべぇの血が騒いで騒いで仕方なかった。もちろんワインと鶏肉ソーセージとチーズ買いましたよ〜。
うまかった〜♪


そんな頃、大さん、りょうくん、ゆーすけの三人は



大さんの案内でサダルストリート巡りをしていたみたい。大さんの案内なら間違いないですね。


そして、宿に帰ってびっくり!昨日一緒に飲んだサキちゃんのバラナシ行きの電車は私たちと一緒の
時間だったことが判明。ってことでサキちゃんもバラナシまで一緒にいき、バラナシ・サンタナパーティに
参加してもらうことに!



サキちゃん、日本では少し前まで塾の先生をしていて今回の旅でも色々な学校関係者にインタビューして
回っている行動派。なんでも台湾ではインタビューを受け新聞に載ったらしい。同時に若干天然で且つたま〜に
ブラックな一面を見せる面白い東北女性です。男性陣!念願の女性の仲間ですぜ。



ってことでコルカタで3人増えたので総勢8人でバラナシに向かいます。かなり見切り発車の企画だったけど乗って
くれる人いるもんだなー。


あーバラナシの工事いい感じだといいなー。



‚É‚Ù‚ñƒuƒƒO‘º ŠCŠO¶ŠˆƒuƒƒO ƒCƒ“ƒhî•ñ‚Ö
フォクナクリックしちゃうか〜!