モデルの山車ゲット!


坂本です。5月末から始める予定だった山車作りですが、大工さんを探すのに
大分難航していました。値段がやけに高かったり作る場所を指定されてしまったり
していました。


ある一定の予算且つ、我々の手で作る事が目的なのでこれは現物を何とか
買ってそれを真似しながら作ることにしました。日本円で1万円くらいはするの
ですが、しょうがないと思っていたらなんとトゥンナさんの知り合いがただで
貸してくれるというのです。さすが、トゥンナさん、顔が広い。


冒頭の写真はサンタナ・ロッジに運び込んだモデルの出車。



そのお店に取りに行ったらあいにくひどい雨。なんとか止むのを待ってもって行きました。
でも、実はオリッサでは何かを始める時に雨が降るのは幸先の良いものとされています。
この山車作りうまくいきそうです。



本家の山車は既に車輪を作っています。こちらも頑張ってみます。



ちなみに一応大工さんはよぶ予定です。


さて、どうなりますか。




にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
山車作り成功を祈って。