芸術村にいってきました!前編

ナマステ!!

※お食事中の方はお花の写真から下をお読みください。
日曜の深夜、突然の腹痛嘔吐下痢に襲われ、夕方食べたカレーを全て戻してしまい
出てきたものが食前に見た状態とあまり変わらなかった事に衝撃を受け
それ以来カレーが食べられなくなっているプリーサンタナロッジTakakoです。
ご機嫌いかがですか?


すみません、すみません。これでも見て忘れてください。


はい、気を取り直して。Takakoです。
今まで2回ブログを担当させていただきましたがどちらも真面目な内容でしたので
今回はできるだけポップに参りたいと思っております。yeah!→(精一杯ww)



ヨガのインストラクター資格取得コースで日々レッスンをしている方々と一緒に
プリーから13キロほど離れた「ラグラジプール芸術村」に行ってきました。
ここは120軒ほどの集落で絵や工芸品などを制作し生計を立てている村人全員芸術家という珍しい場所。


この車で行きました↓


車内の様子↓


壮観な洗濯風景を抜けて↓


到着しました↓


途端に話しかけてくる村人たち。
「ウチによってけ!」「ウチはあっちだ!!」
ハイハイ、とかわしながら村を歩きます。


壁画が素敵なお家がたくさん↓





客引きがしつこかった気になったお家に入ってみました。


「ばぁぁぁぁ!」


乾燥させたヤシの実に描いたガネーシャ


瓶にペイントされた伝統的な絵↓


作品の数々↓


可愛いキーホルダー↓


この実から作るそうです↓


絵付けの作業、全て手書き↓


「ケイコサン、タクサンカッテクレテアリガトウ」


「ドヤ!ホシイヤロ?」お買い上げなるか?


芸術家の美しい横顔↓

後半は来週!!!
では皆様よい週末を!!Takakoでした。yeah〜!!→(精一杯ww)

にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ

本日もぽちっとお願いします〜