手打ちうどんからのファイヤーポイ!

こんばんは!
はじめまして!

プリーに先週からいます、カクタスです!
これからよろしくお願いします!



プリーは今日も穏やかな時間が流れてます。


そんな今日のお昼は、お客さんの「食べたい!」の声から
みんなでうどんを作ることになりました!


ベンチを台代わりに準備して
いざ、調理開始!!




小麦粉と塩と水を入れて
まぜまぜ。




慣れたてつきでこねていく陶芸家のやすさん。
動きがなめらか!さすがです。




ひたすらこねこね。




こねこねこねこね。




時には、ジャパニーズスタイルで
あしでふんでみたり!




楽しいっ!


だんだんと生地に弾力がでてきました。




それを伸ばし、おりたたんでカット。




普通のまな板と包丁なのに、オノさんがめっちゃきれいに切ってくれてます!
聞けば、昔趣味でそばを作ってたんだとか。納得!




切ったうどんに小麦粉をつけます。




おお!うどんっぽい!!




プラスで野菜かき揚げとなすの天ぷらにして…




どーーん!!!
完成っ!!
ボリューム満点☆


お味はどうですか??


うん!みなさん大満足そう!!
うどんはめっちゃコシがあって、かみごたえがありました!!

そして、このなすの天ぷら!
メニューに入れてほしい!と言ってもらえるくらい大好評☆★

これから定番メニューに仲間入りするかもです!




そしてそして、夜はファイヤーポイをしているお客さんのパフォーマンス!!



最初は、まだ初めて5日目のタナカちゃん。
人前で初披露ということでとても緊張してましたが
最後までやりきってくれました!




そして、ファイヤーポイの使い手 西山志保さん!


写真で上手く伝えられないのが残念ですが、
ほんとにもうめちゃめちゃかっこいい。


ポイを回すときに炎が風を切る音と音楽
そしてしほさんのしなやかな動きが合わさり
とても惹付けられていました。鳥肌もたっていました。

語彙力のない私には上手く表現できないのですが(笑)、
ほんとにもうすごかったのです!!


志保さんは、
2011年にワーホリで行ったオーストラリアで
同じ宿の人のポイのパフォーマンスを見て感動し
3ヶ月間その方と同じファームで働きながら
ポイを教わっていたそうです。

そして2ヶ月後には路上デビュー。

現在は、2015年10月からの世界一周の途中だそうです。

志保さんのブログがこちら☆
http://tabijyo.blog76.fc2.com/


サンタナにいる間はまた披露してくださるそうなので、
みなさん是非会いにきてください♪


にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
ポチっとお願いします!