うどんつくっちゃいました。あっあとお知らせ。

ナマステー(・∀・)

プリーからのりたまです。


事の始まりは、私の「うどんが食べたい」という一言でした(`・∀・´)




そこにいたメンバーが「作れるんでない?」と提案してきましたが、普段の私ならもちろん作りませんッ!

なぜなら私が究極の面倒くさがりやから。笑


でもたまたまそこに居た、としくんが「作りましょう!」とやる気を出してくれたので、のっかることに。





作り方も調べてくれたとしくんが、iPad片手に生地作り開始☆彡

材料は簡単で、小麦粉・水・塩だけ



粉からこねてー


ねかせてー


ふみふみ&折りたたむ×7回

もっかいねかしてー


のばしてー切るッ!

いい感じ♬*゜


実はパスタマシーンがあったので、それも少し使って楽しちゃってたり。笑




もちろん出汁は関西風♡←ここ重要!笑



はいっ!おいしいかきあげうどんできあがりーー



それではみなさんご一緒にー。「いただきます」( ´ ▽ ` )♪



麺はちょっとどんべいぽくて、おいしかったです\(^o^)/






それからお知らせでーす!

12日にインド人スタッフのドラマの結婚式があります!


ドラマさんヽ(〃・ω・)ノ☆゚’・:*☆オメデト♪


なので、お近くにいらっしゃる皆さん!
ぜひぜひ参加してください!





クリックお願いします↓
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ