駐在員の方々とBBQ〜♪


ども、坂本です。サンタナブログも久しぶりです。インド、プリーに各種新規プロジェクトの
立ち上げのため出戻っています。3月中旬からデリー、バラナシ、コルカタと移動し、
3月末からプリーに滞在しています。また新規プロジェクトの告知なども今後随時行って
いきまーす。


今回は、その1つとして日本の駐在員の方々へエンターテイメントを提供できないものかと
思案していました。特にプリーの海や海の幸で大いに楽しんでもらうことできないかと。
BBQもできますしね!特に今はホテルにバーもあるのでカラオケなども導入しちゃったら
面白いんじゃないかと。


今回は、一度サンタナ・ロッジに足を運んでくださったコルカタで駐在されている
イトウさんがオリッサの内陸部Jajpurで駐在されているお友達をお連れして下さいました。



夕方に到着され、その日はホテルのバーで日本食のコース。
・小魚のマリネなど3品の付きだし
・鶏のから揚げとポテトフライ
・チルカー湖で取れた魚の塩焼き
・マグロ刺身とカツオのたたき(上の写真)
・煮魚、ご飯、味噌汁、漬物


というもの。やはり刺身が好評でした。ただやはり刺身や煮魚には日本の米が良いという
ご指摘を頂き、イトウさんにインドでの日本米の取得方法まで教えてもらっちゃいました。
改善していこうと思います。


そして今回、サンタナ・チーフシェフのドラマが急遽、自身の結婚(!)の準備で不在の
ため、私も手伝いました。お蔭で色々と発見もありでした!



改めて市場めぐりをすることで小魚を手に入れ揚げることになり、他にもマナガツオなどが
手に入ることがわかりました。これは煮魚や空揚げにするとうまいということなので、また
商品開発してみます。



さて、二日目(5月4日)はロッジのお客さん数名にも手伝ってもらいながらのBBQ。
皆さん、海で大いにリフレッシュされたということでした。ボディボードなどで
遊んだ後食事!今回はタンドリーチキンと塩コショウだけのチキンもあり、だし巻き、
から揚げ、チョウメンと盛りだくさん!



やはりこの時期です。食事や海で泳いだ後はスイカ割り。イシグロさん、惜しい!!


左手に見えるのはデリースタッフで現在プリーで研修中のサントス。撮影に夢中です。



お次はオカさん。ジャストミーーーーート!!スイカボディボード外にも飛び散る威力!さすがです。その後皆で頂きました。冷たくて甘くてうまかったっす!!


ここでもサントス、撮影に夢中です。スイカ割りが珍しいのでしょうか。インドでは
やらないみたいですからね。



最後に記念撮影。


次の予定があるということで先に駐在員の方々をお見送りしてからBBQセットを畳みました。


っと、サントスがいないと思ったら。



自撮りしてました。。。


えっとーーーー、あー、サントス、荷物運ぶから手伝ってね☆







イトウさん、イシグロさん、オカさん、カワノさん、
遠い所からどうもありがとうございました。
日本米や新しいメニューなど開発に勤しんで参りますので、今後とも
よろしくお願いします。





海外生活ブログ インド情報 のランキング参加しています。
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
フォクナをポチっとお願いします!