焼きたてパン

ナマステー!

今日はサンタナロッジから、あやのがお届けします。

プリーでは最近めっきり寒くなってきました。冬の訪れを感じます。

インドなので、昼間の日差しは強く、半袖で十分なのですが、朝・晩が少し冷えるようになって来ました^^*

冬になると空気が澄んで星がきれいに見えるっていいますよね!

プリーでも昨日はとてもきれいにオリオン座が見えていました!


*******


さて、みなさま、プリーにあるサンタナロッジでは、
朝食に毎日手作りの焼き立てパンを出しているのをご存知でしょうか??


小麦粉から毎日こねこね・・・
スタッフの愛情たっぷりのパンです。


種類も豊富、ごまパン・シナモンロール・レーズンロール・チョコチップ・カスタードクリーム
などなど・・・


普段はインド人スタッフモヘソが作るのですが、
いまは常連さんのちかちゃんが毎日手伝ってくれています♪


ちかちゃんはサンタナロッジとパンをこよなく愛しているお方なので、
それもそのはず、毎日すばらしいパンが登場します。



これは先ほど明日のために準備していたアップルロール!
りんごを煮詰めて作ったりんごジャムが練りこまれています。
美味しそうっ!!!



サンタナ犬モッティーは甘いもの大好き。もちろん朝食のパンもモッティーの射程範囲内です。
フォクナの周りをうろちょろしては、欲しそうに近寄ってきます笑



前々からうわさだったサンタナの名物プリンに加え、新しい名物になっている今日この頃。

チェックアウトのお客さんが、お弁当代わりに持っていくこともあります。



インドではパン屋さんを発見しても、すべてカレー味・・・なんてことが珍しくありません><;

私も旅行中何度悔しい思いをしたことか・・・

日本食はもちろん、たまには美味しい焼き立てパンも旅行者の皆さんの“癒し”となっているようです*^^ノ



アップルロールが食べたい方はプリーへ急げ!!笑
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
今日もクリックお願いします♪