デリー空港の謎

こんにちは★あやのです

今日ホテルサンタナへ行ったらジャガ様がこんなお姿に…!

いったい何ごと!?

実は、ラタヤットラの前は必ず風邪をひいてしまうというジャガ様。

なんで!?と思ったら、ラタヤットラの前の水浴びが原因らしい。。。

先週その「水浴び」がジャガンナート寺院の前で行われたのですが、

水浴びすると風邪をひいてしまうらしいのです。

その水浴びもお祭りの一環のよう。

ジャガ様も毎年大変ですね。お大事に。

ちなみにお祭りの前日に復活★するらしいのでご心配なく。

しばらくジャガ様のお顔は拝めません…




インドに来る皆様。

デリー空港においての国内線乗継時は他の空港とちょっと違うのでお間違いなく!

国際線でデリー空港に到着、国内線で他の都市へ飛び立つ場合、

エアインディア以外の航空会社は、一度入国審査、手荷物受取、税関審査を済ませ、出なければなりません。

これは、エアインディアがまだ国に属す機関であり、ほかの民間航空会社と区別をするためといわれています。

エアインディア以外の航空会社で乗り継ぎの場合、ターミナルを事前に確認の上、

時間に余裕をもって乗り継ぎすることをお勧めします★


ちなみに、私の今回の入国はエアインディアの成田〜デリー〜コルカタだったのですが、

成田空港ではデリーまでのチケットしか発券されず、デリー空港到着後に

航空会社のカウンターにて乗り継ぎのチケットが発券されました。

なんだか若干ややこしいですね。

国内線の乗り継ぎに関しては航空会社のHP等で調べてみてください。

以下 JAL国際線デリー空港の乗り継ぎのページです。ご参考ください。
http://www.jal.co.jp/inter/airport/asia/del/del_02.html



こんなかわいいジャガ様も〜


にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
じゃがじゃが〜