夕立で、いい事&悪いこと^^

こんにちは、今日の担当はあづーです^^
今日の朝ごはんはモヘソベーカリーのごまパン&何と!!サガルさんの野菜たっぷりスープです^^
サガルさん、初挑戦の野菜スープは少し野菜を炒める時の油が多かったみたいですが、それを除けば
とってもおいしかったです☆☆☆




最近、朝からバタバタです。。。
猿の集団が毎朝来ます。。猿にモッティーも興奮するし。。。
私の部屋の窓のすぐ隣の屋根で一時休憩しています^^
小猿が窓から入って来ないか、ちょっとビクビクしながらいつも見ています☆
結構かわいいんですよね〜ww





そして、今日のお昼はサンタナ特製のチキンビリヤニ&ポテトサラダです^^
初めてビリヤニを食べましたが、おいしくてびっくりしました!!
チャーハンでもないし、炊き込みご飯でもないし。。。上手く説明できませんが、、、、
食べて損はなしなので、サンタナへお越しの際は、試してくださいね^^
ポテトサラダも相変わらずおいし〜☆




夕方に、アニマルショップ(日本で言うペットショップ)にモッティーのおやつを買いに行きました^^
買ってすぐに、すごい夕立があって、雷も!!傘もなかったので、アニマルショップで雨宿りさせて
もらいました☆
向かいでも、犬が雨宿りしていました^^




雨が止んだので、のんびり歩いていると、雲がすごく綺麗でした^^




夕立もいいものだ〜と思って、サンタナに帰ると、大変な事が起きていました!!





私が出かけている間に、モッティーが脱走して、捕まえて戻って来たそうです。。。。。
夕立&雷でサンタナは停電だった為、ドアを少し開けていたそうです。
フォクナが席を外した1分くらいの間に外に行き、近くのバス停の広場まで行っていました!!
雨の中、サガルさんやカナーが探し回って、捕まえました。
突然の大雨&雷で興奮して出て行ってしまったのかもしれないです。
モッティーは興奮すると、頭がパーっとなるのでww





あと、ラタヤットラの山車がどんどん出来てきていました^^
かなり大きいです!!
車輪は車みたいに4個かと思っていたら、たっくさんありました!!
数えると、1つの山車に16個の車輪がついています^^




造るのも、引っ張るのもすごく大変そうです^^


にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ


モッティーが追い出されないように頑張らないと!!