騙されない方法と日本でインドイベントと。

こんにちはー
久々なおきです

もう12月も中頃。
デリー、コルカタ、ポカラ、プリーのサンタナにもクリスマス、
年末年始を過ごそうと続々と集まっております!


この季節にインドに来る人も多いかと思うので、
今回は、ちょっとしたインドに来た際に騙されない方法をご紹介。


まず一番被害が多いのがインドに着いて右も左もわからずにタクシーに乗って町へ繰り出す瞬間です。
そう、デリーやコルカタの空港に着いていざ町に繰りだそうと意気込んでるとやられてしまうのでご注意!


空港からタクシーに乗ると
タクシードライバーはほとんどこんな質問をしてきます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
インド初めて来たの??
うん、そうだよ。

どれくらいインドはいる予定??
んー大体2週間かな

旅行で来たの??
うん

2週間の間どこ行くの??
まだ決まってないかな。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

このタクシーの中で普通に思える会話ですが、
この質問でほぼこの人がインド初心者で旅程も決まってない事がバレバレになってしまいます。

すると、彼らは「今から行くホテルは今やってないよ」
「行き先が決まってないならいいトコ紹介するよ」
と言って旅行会社やホテルに連れていかれちゃうんですねー。


なので、こんな質問されたら、
「インドはもう4回目かな、今から行くホテルでインドに友達と待ち合わせなんだ、それからその友達の家に滞在する予定」
など適当にうそを言えば大丈夫ですきっと。


日本人は信じやすいし、
親切だから聞かれた質問にちゃんと答えてしまうのかもしれないけど、嘘をつくことも大事ですねー


という事でインドに実際来る事があったら実践してみてくださいな。


そんな中インド大好きな友達がこんなイベントを日本でするそうです。
内容はインドの来方やおすすめスポット、ボランティアなど盛りだくさんなので、ぜひぜひ行ってみて下さい。
How to India を教えてくれますよ〜
詳細はこちらへ↓

http://usapen.info/india/top.html#2
インドに行きたいけど不安な方、ちょっとインドで違う体験をしたい方などなど、不安、問題解決する事でしょう!


へば。
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ