ジャガ様の家出。

こんにちはー
なおきです。

今日はあずーさんが忙しすぎたので自分が書きます。
あずーファンの方申し訳ありません。しばしおお待ちを。

今日は先日行われたラタヤットラのお祭りのことです
というもの、山車がジャガ様を乗せ違うお寺に行く時が一番もりあがりそれをラタヤットラと言っていたんですが、お祭りは1週間続きます。
なので、その日は山車とジャガ様が移動したお寺に行きました。



3つ揃っていて近くから見るとその巨大さが実感できました。



ジャガ様もこの通りちゃんと到着しまし、すんごい装飾です。




サガロとカナーも一緒に行き、カナーはおめかしをしていたのですが、サガロはそのままの格好。。
2人ともけっこう楽しみながら自分たちを先導してくれました。ありがとう。





こ一体はすごい人で、まさにお祭りって雰囲気でした。
売っている物もお面や、シャボン玉、おもちゃなど一昔の日本のお祭りみたいな感じでした。
観覧車に乗ろうとしたのですが、すんごい人だかり。チケット買うのも一苦労。
乗るのも一苦労となりそうなので、止めました。
あ〜乗りたかったかな〜
次回に挑戦したいと思いますッ



こんな物も発見。
あ、ルイージ。。。。。?



さらに、マウンテンデューも。
いや、サンデューだ。



なんだここは。騙すのもいい加減にしてくれ。
でも個人的にはここのルイージの方が好きかも。
ってことでインド好きかも。


ってことなので、自分もリキシャーになってみた。
ふっふっふ騙しの国インドなり。


明日はジャガ様が元のお寺に帰る日。
つまり帰宅なので。
ジャガ様の帰路を見に行こうと思いますッ

にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ

では、ジャイ、ジャガンナート!良き日を。