コルカタシェアハウス日記

こんにちは★あやのです

実は今コルカタのシェアハウスに来ております。

A/Cってなんて快適。

A/Cなんて要らない!って思ってたけど、あればあったで嬉しい。

コルカタはプリーに比べると結構暑いです。

気温は最高36℃の予想なんですが、その文字の下には、、、

「Feels Like 45℃」と。

街のつくりや、排気ガスなどのせいなんでしょうか。

コルカタという街は過酷ですね。



さてさて、せっかくなので、今日はコルカタシェアハウスまでの行き方(ハウラー駅から)

をお伝えしたいと思います。

ハウラー駅から向かう場合、フェリーがおすすめ♪

フェリー乗り場はハウラーの目の前にあります。出口を出て道を渡ったらすぐです。

駅の人に聞いたら「右に行け!」と教えられましたが、まっすぐです。

川は見えているのでわかるはず★

フェリー乗り場はこんな感じです。



フェリーは停留所までダイレクトのものばかりで、行き先によって乗るフェリーが違います。

シェアハウスへはBABUGATO(バブガート)行きです。値段は一人4Rs。

フェリーというと遊覧船みたいなイメージしかなかったのですが、これは庶民の足となっているみたいです。

けっこうぎゅうぎゅうなのですが、眺めは最高★

ハウラー橋もこんな風に!


BABUGATO(バブガート)へ着いたらタクシーで

「C.I.Tロード ポットプル」もしくは「エンタリマーケット」へ。

そこから住宅地を抜け歩いてすぐです^^マザーハウスも歩いて10分くらいです。

近くにはムスリムマーケットがあって、レストランではビーフメニューも食べられます。

ちなみにベランダからの眺めはこんな感じ!

花火大会でもあったら最高かも〜

もちろんシェアハウスには来てもらいたいですが、以外にオススメなのがフーグリー川のフェリー。

夕暮れ時に乗ったらきっとすごくきれいだと思います♪



にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
アザーンが流れてる〜〜