コルカタ両替事情 その2!!!!

今週もやってきました!

サンタナコルカタのなおみです!




今週もコルカタの両替事情をお伝えしまーーーーーす!!!!





まずは、空港での両替です!!!


空港では、外貨両替可能です!


現在のレートは1万円で5000Rsくらい。


前と比べたら1000Rs程度下がりましたが、以前のように両替カウンターが
クローズしているよりかは全然ましですね。



続いては、銀行の両替です!!!

銀行では旧ルピーから新ルピーの両替が現在2000Rsまでになってしまいました・・・


ただ!!最近、一部の銀行での外貨両替が可能となりました!!!!!!


ですが、一部の銀行なので、その銀行を探して頂くことになりますが・・・


レートは不明です。すいません。。






そしてATMでの引き出しです!!





上限額は2000Rsと決まっていますが、外貨両替が出来きる場所が増えました〜



これは変わらず引き落とし上限額は2000Rsです。

私が思うに、以前よりもオープンしているATMが増えたように思います。




そしてそして露店の両替店!!



お客様情報によると、サダルストリートにある両替店がオープンしていたそうです!

レートは1万円で5000Rs。空港と一緒ですね。


ただ毎日オープンしているかは不明です。。。





最後に、闇両替です〜



コルカタ市内の闇両替は、空港などと比べて明らかに低い!!!!!


まあそうでしょうね、、、





といった感じです!!



先週と比べてよくなったのか、どうなのか・・・



ATMにいたっては場所によれば、あまり待ち時間もなく引き出しできました☆



あとは、銀行でも外貨両替ができるようになったのは嬉しいですね!





コルカタの現在の両替情報でした!!!!!





※上記内容は現時点での情報になるので、変動になった際はご了承ください。







それでは今週もポチっとお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ