閲覧注意!サンタナ飲み会@奈良


ども!坂本です。プリーも台風に襲われましたがともあれ無事なようで安心しました。



さて、日本では10月の20、21日に奈良でサンタナの集いをやりました。
この集合写真は21日にサンタナのお客さんのタクジ・アキちゃんがJR奈良駅
近くで運営しているゲストハウス「遊山(ゆざん)」http://yuzanguesthouse.com/
ゲストハウスでの集合写真です。


21日は天気も晴れで皆清々しい朝日を感じたものでした。前日の異常とも言える
盛り上がりは忘れたかのように。ここより先の閲覧はご注意願います。



まずは近鉄郡山駅に集合して西友で普通に飲み会です。ゆきねぇやっぱ最初から
ガンガンいきますねー。「えー!こんなのすぐになくなっちゃうよー」って
その通りでしたね。。。


 
三々五々に人は集まるにせよ再会の挨拶もそこそこにとりあえずお酒を回して、



「かんぱーい!!」久々の再会もあり料理も担当決めて作りこれまたうまくて
進みます、進みます。勧められまくります。



げんさんがいるのでギターが始まります。調子が良いゆきさん、さっそく赤いスイートピー
調子乗りまくってます。もちろん声援は「せいこちゃーん!」



調子に乗ったと思ったらお次はげんさんの「島人の宝」の歌声に合わせてウェーブ。ノリノリも
いいところ。もちろん合間にガソリン(酒・酒・酒)は入れまくっています。



さわやかテルになってしまった元アフロテル、プリーの誕生会で自らボディペイントしてくれましたが、
今回も先に帰るということでこんなことに。なぜか巻沿いを受けるあたし。しかも「ゴメン」の
はずが、「ゴリラ」になってます。ゆきねぇのやろう!



当のゆきねぇ、ボディペイントにはまってしまったようで遂には女子にも。まー、あのヒフミなので
むしろ喜んでいましたけどね。



スモー、フミヤ、ゲンサンという体育会系音楽家達がいるもんですから、もちろん楽曲はthe blue hearts
叫ぶわ、躍るわ、跳ねるわ。このメンバーだと声量が半端じゃないです。ガンガン飲んで
歌って踊っているのでこの頃のテンションはマックス!!


そして今となっては何故こんなことになったのか。。。



私とフミヤの褌相撲。フミヤの褌はトイレットペーパーだし、私の褌はフォクナのおじさんの
洗濯機のカバーでした。もう何が何だか。。。


そんな感じにカオスにはなりますが、そこはサンタナ。げんさんがそろそろ出るというので、ここは
「糸」。



酔っ払いどもも再度集結し心を込めて歌いました。やはり「糸」。これは大声を張ればいいという
ものではありませんからね。うまい人はうまい人で、私のような下手は下手なりに心を込めました。
最後は結婚されヒロコさんとの間にケンタという激可愛いお子さんに恵まれたゲンさんに向けて、


♪縦の糸はげんさん、横の糸はひろちゃん
  会うべき糸に出会えることを 人は幸せと呼びます♪


と替え歌しました。何故かゆきねぇ、号泣〜!!なんなんでしょうね、この人は。



そんなころフォクナのおじさん、シバさんがお仕事から帰宅。やはりサンタナ・ファミリー。
子供は大好きです。みんなでそんなシバさんを見てホッコリ。私は心の中で謝っていましたが。



その裏ではダブルちかちゃんがチャイを作ってくれていました。どうもありがとう!


そんなこんなで帰る人は帰り、雑魚寝する人は雑魚寝しました。5時まで飲んでいた強者も
いたとか。



昼頃から動きだし10人前後でお好み焼きを食べました。これはジャンボ!まじでジャンボでした。
もちろんこれつまみに生ビール飲みましたよ、はい。



タクジとアキチャン。ちゃんと仕事していました。ってか「遊山」かなり良い雰囲気でした。


そして、シバさんのお宅に帰ってからも飲みましたよ、はい。
つまり飲み倒した二日間でした。


面白かったです。フォクナも「めっちゃ、楽しかったな。あれは楽しかった。」と
感慨深げ。ゆきさんも「私の中では日本に帰ってきてから一番くらいに面白い飲み会でした!!
こんなアホが集まる会ってそうそうないんじゃないかなぁ〜(^_^;)。やっぱサンタナ最高デスわ!」
とのこと。


お二人ともインドでかなりの激務だったので少しでも楽しめてくれてたのなら嬉しいです。
もちろんそれ以上に参加してくれたお客さん達が楽しんでくれていたのなら私も微力ながら
ひと肌脱いだ甲斐がありました。


しっかし濃い〜二日間でした。



またそのうちこんな集いやりまひょ。


クリックするとフォクナが笑うという都市伝説が!
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
フォクナさんよ、あんたの笑顔をみたいんだ。POCHI!