お好み焼きパーティーin カルカッタ

こんにちは。
日本では年始年末の騒ぎも落ち着いたところでしょうか?


ただいま、SANTANAシェアハウスinコルカタでは

マザーハウスのボランティアに勤しみ、宿ではのんびりした時間を過ごす人
クリスマスと年始年末を日本人宿でインドを忘れのんびりと暫しの休息をとり英気を養い、
いざ!!前に進もう!!と意気込む旅人、
インドの洗礼を受け体調不良のためゆっくり休養中の旅人

そんなメンバーで過ごしております♪


そして、そんなメンバーの宿泊者たちが食べたくなるのは日本食!!!

と言うわけで、先日はみんなの熱烈〜〜!!な希望により、



夕飯はお好み焼きに決定!!!!



材料はこちら


①実がぎっしり詰まったみずみずしいシャキシャキ キャベツをたっぷり
②プリーから届けてもらった旨さが凝縮された干しえび
③インドではめったにお目にかかれない!!豚肉
チャパティ(インドのパンのようなもの)の材料になるATTA粉(全粒粉)
⑤日本のと違ってちょっと甘いインドで売っているマヨネーズ
などなど・・・材料はいたってシンプル。


そして、本日の主役は!!!!

はるばる日本から運ばれたお好み焼きソース!!!!!!
これがあるだけで味わいが何倍も違います!!日本です!!


材料を刻んで、練って、焼いて・・・・。


出来上がったのがこれ♪

残念なのは鰹節と青海苔と紅しょうががないこと・・・・。


一緒にカリフラワーのスープを頂きました♪


おなかいっぱいの皆でパチリ♪


今晩の晩御飯は何にしようかな?
洋食、和食、インド食・・・いろいろありますよ〜。


インドのマサラ味に疲れ人、
日本食が恋しい人、
ちょっと旅に疲れちゃった人、
一緒に料理をしてみたい人
(普段はやらない野菜や肉ほか食材の買い物とかも体験できるよ、
インドのスパイスでインドカレーを作ってみちゃうか〜?)

などなど、みんなをお待ちしてます♪


にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ

コルカタもよろしくお願いしますッ