コルカタでおいしい思い

どもっ!坂本です。


昨日、コルカタに到着し結局パラゴンに部屋をとりました。
メッチャお腹がすいていたのでとりあえずスパニッシュ・カフェで
飯食いました。


その後、これからC.S.アカデミーで四ヶ月程ボランティアをする
予定になっているクルビ君とサダル・ストリートで落ち合い、
一緒にコルカタ在住者の方のホームパーティにお邪魔してきました。


領事館の方の紹介で参加させてもらうことになったのですが、普段
食べられない食材の数々。。。枝豆、天ぷら、漬物に、牛肉入りの
うどんなど。しかーも、飲み物は焼き芋焼酎をグビグビ頂いちゃい
ました。お陰で二日酔いです。おみやげにも焼酎を頂いてしまい
ました。鮮魚を送らせてもらう、という宿題付ではありますが・・・。


ちなみにクルビ君は初めて会った方々にいろいろといじられて
いました。その様子は近々本人に書いてもらおうと思います。
とりあえず髪を切ることになりそうです。


お陰で今日は幸せな二日酔いのまま、今日は領事館にて新しい
総領事にご挨拶をさせてもらってきました。当初は別室で待つ予定
だったクルビ君も急遽一緒に行くことに。温和な総領事でいろいろな
お話を聞かせてもらうことができました。


クルビ君は二日とも終始緊張していたようです。結果的に
普段ならあまり行けない場所にて、あまり出会えないような
方々から貴重なお話を聞かせてもらうことができました。
よい研修になったようです。