ロブスター♪

全世界ひゃくおく万人のサンタナファンの皆様。ナマステ。翔です。

本日ワタクシは夕食に、い、い、伊勢海老を食べました。イセエビです。
ロブスターです。



調理前、まだ生きております。ロブスターの後ろにも何かいますね。



茹でたらこんな色に。刺身でも食べられますが、こちらの方が美味です。


海辺の町ここプリーでは、毎日新鮮な魚介類が食べられます。
サンタナの食事メニューにある刺身、たたき、塩焼きの魚やエビのから揚げ、
マリネなどももちろん、その日の獲れたてピチピチもの。カレーやチキンの合間に
食べるこれらの魚介類の美味しさったらもう・・


サンタナとビーチの間には漁村、通称「フィッシャーマンビレッジ」があります。
ここを通ればビーチまで5分なので、僕もよく村の中を抜けて行きます。
村民はとてもフレンドリーで、「チャイを飲んでけ」と家の中に招き入れてくれたり、
カメラを持っているとなぜか「うちのおばあちゃんの写真を撮ってくれ」と寝ている
おばあちゃんをたたき起こしたり。

 
ビーチに出ると、漁に出ている小船が沖に観られます。漁から帰ってきた船が
市場やレストランに運ばれる魚を分別し、残りはその場で取引がされている光景も。



漁村風景。



これは干し魚を作成中。


サンタナ近くの商店街「CTロード」の路上で売られている魚も、
このようにして仕入れているのでしょう。



こうして路上で売る魚も仕入れているようです。


目の前のビーチから10分も歩けば、人気が無く思う存分に泳げる場所に
着きます。波と戯れて砂浜を走り回り、木陰で昼寝をしたらサンタナに帰って
シャワーを浴び、捕れたての魚とビールで夕食。最高ですかと問うならば、
そりゃもう最最最高です!


ちなみに本日食べたロブスター、150ルピーでした。美味しかった♪