インドらしさを感じた日

インドマザーハウスボランティアツアー 




ナマステー

ただいま春の第2回学校ボランティアツアー開催中です^^!

なんとま〜今回はトラブル満載のツアーとなっております☆

今日はなんとストライキでインド全土がストップ。

飛行機が遅れたり、インドの菌に蝕まれたり・・・

インドおそるべし。

今日は学校なくなってしまったので、急遽あさってやる予定だった建設ボランティアをやりました。
その様子はまだ後日^^*





さてさて、初日はそんなトラブル満載で学校のボランティアは私と
おかべさん(世界一周中にボラツアに参加してくれています)の二人で行きました。



なかなか緊張していたものの、子ども達と遊び始めると仲良くなるペースが速い☆
こっちの子って「人見知り」することなんてあるんでしょうか?ってくらい、みんな人懐っこいのです。


初めて会うにもかかわらず、先生〜!って呼んで駆け寄ってきてくれるのは誰だって嬉しいですよね♪
おかべさんも「最初戸惑ったけど、子ども達に頼られるのがちょっと心地よかった^^」って言ってくれました。



初日は子ども達に折り紙の授業とケードロ。
久しぶりに全力で走ったケードロは、すがすがしい☆
子ども達と打ち解けるだけでなく、「けいさつ」「どろぼう」という単語も勉強できて、一石二鳥ですね。


帰り道にきれいなマリーゴールドの咲いた学校の正面玄関で、子ども達が写真を取ってくれました。
8年生の仲良し二人組みが「花がきれいだから写真撮ってあげる!先生そこ並んで!」と言って取ってくれたのがコレ☆

女の子♪ですね〜♪かわいくって仕方ないです^^



明日からやっと授業ボランティア開始。
楽しんで、子ども達と仲良くなって、子ども達にも新たな世界を感じてもらえたら嬉しいな。


がんばるぞ〜♪♪


にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
応援クリックお願いします