頭が良くなりますよ〜に♪

こんばんは、あづーです!!
昨日今日、久しぶりにプリーに少し雨が降りましたww
最近、昼間は暑くなってきたので、雨は助かります♪
今日は風も強く、寒いくらいです。



今日の朝ごはんは、モヘソベーカリーのボス、モヘソが作ったシナモンロール!!
やっぱりボスが作ると、砂糖や塩の量、形も完璧ですww
私が作ったかぼちゃスープはまあまあでした。。前の方がおいしかったなぁ〜


そして、こんなおいしいパンを習いたい!!と、ひろみちゃん、ようこちゃん、えみちゃんが、
パンレッスンを受けていました☆

生地から作ったそうですww
明日のパンが楽しみですね〜♪
女子達が作っていると、男の人もちょくちょく覗きに来ていましたよ♪
昨日今日とお客さんが増えて、サンタナはとっても賑やかですww
女子率も高い〜!!!




2月15日に学校でお祭りがありました☆
Saraswati Pujaという学問の神様のお祭りの日です!!
このお祭りは、学生や先生など、勉強に関わっている人達だけがお祝いします☆


学問の神様の写真ですww



お祈りの始めに、花びらを手に取って神様に向かって投げました。
今日は花びらを投げ終わる前まで、何も食べない飲まないと言っていました☆
私もそうしたので、お腹はペコペコでした。。。
みんな、頭が良くなるようにとお祈りして、鉛筆をお供えしたり、持ってきたココナッツを
神様の前で割って、半分は神様へ、残りの半分は持って返っていました♪






そして、お祈り後はみんな待ちに待ったご飯〜ですww
みんな床に座ってバナナの葉っぱのお皿でご飯を食べました♪





高学年の男の子がバケツにカレーなどを入れて、どんどん配ってくれましたww

ご飯に、豆カレー、キャベツの炒め物、チーズと豆の炒め物などなどで、本当においしかったですww
PureVegなので、玉ねぎ、にんにく一切なしのご飯でした。





待ち時間には、インドの流行の音楽に合わせて男の子達が踊りました!!




始めは見ていた他の子も、どんどん踊りだして、とっても賑やかでしたww
男の先生も少し踊りました(笑)




あと、この日は先生も生徒も新しい服を着ます♪
みんな、新しい服を着て、おしゃれして、本当にうれしそうでしたww



高学年のノリノリの男の子達



インドの女の子もピンクが好きな子が多い気がしますww
かわいい〜♪



最後は、本当に一押しの写真です!!
かわい過ぎて、笑顔になります☆☆



私も、初めてサリーを着ましたww
とってもテンションが上がりました!!
学校も今月で授業は終わりです!
最後まで、楽しく頑張ります♪


にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
これからも応援クリックよろしくお願いします☆