悪インド人出没注意

ナマステーーーーー!



サンタナ@デリーのたっちゃんです!



最近、、












旅行代理店に連れて行かれる人が増えています。












空港からエアポートメトロを利用してニューデリーに到着した場合、メインバザールの反対側に出てきます。




メインバザールに行くには、駅にある鉄橋(24時間通行可)を渡らないといけないのですが、夜だと周りがよく分かりません。




入口周辺にはリキシャのおっちゃん達が待っていて、









「メインバザールまで連れってあげるよ」


「許可証が無いと通れないよ」


「今日祭りがあるから、危ないしホテルもいっぱいだ。」


「駅はセキュリティチェックが厳しいから入れないのさ」






なーんて、言ってリキシャに乗せようとします。










もちろん全部ウソです。







普段であれば気にしない嘘も、夜間で周りが真っ暗であれば不安になりますよね?




彼らはそのへんもよく理解してるようです。




中には、「日本人に電話してやるから聞いてみろよ?」




と言っておもむろに携帯電話を取り出して話をさせるケースもあるようです。




電話に出た男は日本語堪能で、「危ないからデリー離れたほうがいいよ〜」などと言うみたいです。




そしてリキシャに乗ったが最後、旅行代理店に無料ご招待されます。




もちろん全員悪い人ではないです。優しい真面目な人もいます。




むしろ本来のインド人は、お喋りで世話好きの優しい人達なのです。




悲しいかな一握りの悪い人達が観光業にたずさわっているため、どうしても目につきやすいのが現状です。




うーーーーーむ。残念。。




あ、お役に立てればとニューデリーのメトロ入口、鉄橋、列車のニューデリー駅の周辺地図を作製しました。


大体こんな感じです。










では良い旅を〜♪




にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
フォクナをクリック!クリック!