CSA最後のボランティア!

こんんちは

なおきです。

今日はCSA最後のボランティアで、8年生と5年生の授業でした。


8年生は自分自身も始めての授業だったのですが、みんなで習字をしました。
書くものは自分の名前。
みんな自分の名前をひらがなで書けていたので、じゃぁ漢字で書こうかって言ったら難しいーむりーと言っていたのですが、
いざ書いてみたらうまくできていて感動しました。


中にはもう見ないで書ける生徒などもいて上達のスピードに驚きました。




5年生は前回初めて教えた数by日本語とゆびすまを復習しました。

前回一回やっただけで覚えた、いち、に、さん。。。。じゅう

それを今回もやったらみんなほとんど覚えてくれていました。




子ども達の吸収のスピードは本当に早くて優秀だなと感じました。
今回で生徒達に覚えた日本語を反復する事も大事だけど、
どんどん新しい事にチャレンジする事も必要かなと思いました


にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ