スクールキャンプへGo!

こんにちは★あやのです

ついにあづーさんが日本へ一時帰国してしまいました。

今日も学校へ行きましたが、あづー先生ジャパン?って何回も聞かれました。

生徒はしばしの間さみしいと思いますが…><気を付けて行ってらっしゃい!



さてさて、今は学校ボランティアツアー第二弾の真っ最中!

毎日C.Sアカデミーへ行って日本語授業を行っています♪

ちょっとずつではありますが、生徒のことがわかってくるとより一層学校が楽しくなります^^

昨日は授業が終わってから待ちに待ったスクールキャンプ!

午後、そのための「食料調達ミッション」を行いました!

ツアーの参加者で晩御飯の材料を自力で調達してきてもらうというものです。

インド初めて、海外初めて、の二人はインドでの物の売り方や買い方にもきっといろいろ発見があったでしょう★

ちょっといじわるして、なかなか探すのが難しい「画用紙」や「虫よけ」も入れましたが、

なんだかんだ全部調達してきてくれました!!!

という感じで始まったスクールキャンプ。

スッチーさんの指導の下、インドチキンカレー作り!とキャンプファイヤー

このあとちょっとお勉強会なんかもしたりして^^最後は屋上で就寝♪

ずっと晴れていたのに、なぜだか夜曇ってしまい、星はあんまり綺麗に見えませんでしたが><

屋上で寝るのはなんと気持ちいい!


そしてそして、朝起きて、みんなで1年生の授業をしてから帰ってきました。

1年生は、昨日、顔のパーツ、動物(ぞう、牛、ぶたなど…)と果物(いちご、りんごなど)を練習したのでそれの応用編!

私たちがそれぞれ単語を書いた紙を体に貼って、出されたお題(単語)の人を追いかける、という鬼ごっこ

みんなワ――――!キャ―――――!言いながら楽しんでくれました。

あしたは最後の授業、8年生と5年生に挑みます!

にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
日曜日はBBQ行くよっ♪♪