マザーハウスまで、歩いて12分

8月26日はマザーテレサの誕生日。



1997年に亡くなられたマザーの102回目の誕生日だった。


特別なミサが開かれ、地元のマスコミも取材に来ていた。

http://timesofindia.indiatimes.com/city/kolkata/Mother-Teresas-102nd-birth-anniversary-Kolkatans-and-CM-pay-tribute/articleshow/15787388.cms

西ベンガル州の知事も来ていて、2回ほど会ったマザーの思い出を語りながら、
恵まれない者にも笑顔を与えることがマザーの遺志を継ぐことだ、
と語っていた。


一方で、マザーハウスから歩いて12分、女の子がゆっくり歩いて15分のところにあるサンタナコルカタシェアハウスでも、誕生日会の準備が進められていた。

ここにはマザーハウスにボランティアに行っている方々が現時点で男女あわせて5名。
その中で一番長くなりそうな由美さんがイニシアチブを取って、やたら祝って欲しそうなルミさんの誕生日パーティーを開くことになった…

ここからブータンに行ってまた戻ってくる山本さんが持ってきたココナッツクリスピーロール



皆でショッピングモールへ行って買ってきた(重いから何人かで行かないと無理)キングフィッシャーラガービール



そして由美さんがこれはと目を付けて買ってきた、インドでは珍しい甘さ控えめのチョコレートケーキをかこんで、
ネットに顔出しOKの方々のみで最後に1枚パシャリ



サンタナコルカタシェアハウスが誕生して以来初めてのマザーテレサの誕生日、そしてお客様の誕生日会がこうして終わったのでした。


にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ