みんなパワフル☆

こんにちは、あづーです^^
最近、Appy(アップルジュース)の炭酸、大きいサイズがsanntanaに入荷しました☆
個人的には、前の小さいサイズはほぼ一気飲みな感じだったので、大きいサイズはうれしいですww




2012年夏の第一回目夏のボランティアーツアーが始まっています☆
今日もみんなで学校に行って来ました☆
5年生・2年生・4年生でした。



アクティビティーは全部、ツアー参加者のみんなが考えて準備して実行しましたww
インドの子供はすごく元気ですww
それにも負けないくらい、まよちゃん・あやのちゃん・なおちゃん・あっこちゃんもパワフルwww




5年生は自己紹介をして、折り紙で兜を作り、それを色を塗ったりして
デコレーションしました☆
まずは小さい折り紙で練習しました^^


次に本番で、実際にかぶれる様にと大きい紙で作ってデコレーション☆
大きい兜に練習で作った小さい兜をデコレーションと、予想外の素晴しいデコレーションも
ありましたww




次に2年生^^
以前、動物の名前は学習したので、かめ・うさぎ・いぬ・ぞうを復習してから、
動物の名前でチームわけをして、リレーをしました☆
壁にタッチして返ってくるというかけっこはあるのですが、バトンは使っていないので、
バトンを使って、かけ声も「よーいドン!」でスタートしましたww

みんなちゃんと、バトンを使ってのリレーができましたww



最後は4年生☆
学習済みの単語を使っての伝言ゲーム^^
まずは英語で質問を出して、一番前の子が答えを日本語で伝言しましたww

普段、声が大きい子でも、ちゃんと小声で伝言していました(笑)

始めは生徒も戸惑っていて、どうなるかと思ったのですが、回数を重ねていくにつれて
理解でき、最後にはすごく楽しんでいましたww




あと、昨日と今日のお昼はスッチーさんの家で家庭料理を食べました^^
今日はタマゴカレーww
すっごくおいしかったです^^
床に座って胡座をかいて座るのがインドスタイルですww
そして、今日はもう一つ、手で食べるというインドスタイルにもみんな挑戦して
無事、全部たべましたww

 



午後も、美術村訪問&踊りの見学、サリーショッピングと、いろいろ盛りだくさんでしたww
今日は書ききれないので、また書きます☆



にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ

ツアーが始まってから、いい天気です☆