新メニュー考案中!?【最近のバラナシ情報掲載】

なますて。

サンタナバラナシのスタッフ、リクです!

年が明けて約一週間が経ちましたね、皆様いかがお過ごしでしょうか?

バラナシはといえば、相も変わらず母なる河ガンガーが雄大に流れております。

路地裏では野良牛が道を塞いだり、雨かな?と思ったらサルのおしっこだったり、ガートでは野良イヌがはしゃいでいたり、バラナシはこれまでと全く変わらず平和です。

さて!サンタナバラナシはというと年末年始の繁忙期からひと段落し、我々スタッフの心と身体にも余裕ができてきました。

というわけで!

現在サンタナバラナシスタッフは色んなお食事メニューを考案中!

美味しくてリーズナブルなレストランが多いバラナシですが、サンタナバラナシだって負けていません!

スパイスや油に疲れた方もそうでない方も、ぜひご賞味あれ!

まずはお好み焼き!

既に提供しているメニューではありますが、今なら関西出身スタッフのトシさんが作っています。

シャキシャキのキャベツとモチモチの生地、アツアツを召し上がれ!

続いてヤンニャムチキン!

大好評の既存メニューにニューテイスト!

アツアツジューシーの唐揚げに豆板醤を絡ませて、病みつきになること間違いなし!

お次はデザート、クレームブリュレ

ほろ苦カラメルと、トロトロのクリームとが嬉しい!食後や午後の休息にいかが?

その他、現在リゾットやバジルテイストのメニュー、煮物など、、、様々なメニューを試作中!

参加者が募れば、イタリアンコースディナーとかやってみたいな・・・?

食材さえ揃えることができれば可能な限りアナタの食べたい食事をご提供しますので、リクエストお待ちしています〜〜!

インドの喧騒に疲れたら、サンタナバラナシにお料理求めて滞在しにきてくださいね〜!

【最近のバラナシ情報・・・】

気候・・・日中は次第に晴れはじめていますが、朝晩は冷え込みます。みなさん、昼はトレーナーや薄手のジャケット、夜はその上にダウンなどを着ておられます。朝は依然として霧が発生します。洗濯物を干しても、気温が低いうえに、太陽の日差しも弱いので2日経っても乾かない場合もあります。1月の後半にかけて少しはマシになっていくかもしれません。

ATM事情・・・ここ数日はATMでの行列は見かけません。まだ現金不足で引き出し不可のATMは散在しますが、ほぼ問題なく引き出せている状況です。上限が4000~4500Rsと変更されたようですが、滞在されている方の話によると、中には10000Rs以上引き出せたATMもあるようです。

鉄道事情・・・日が進むにつれて霧も落ち着いてきておりますが、依然として列車の遅延は見られます。多くの場合で2〜5時間は遅れます。運が悪いと長くて30時間近く遅れる場合もあるので、バラナシを訪れる際は予定を詰め込みすぎない方が良いかもしれません。また車両のクラスにもよりますが、夜は冷え込むため防寒対策が必要です。

ポチッと宜しくお願いします〜↓
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ