灼熱!UDON祭り開催!!

世界の皆様、なますて!今日は木曜日!!KOLKATAからお送りしまーす!

最近のKolkataは、少しずつ雨季の雰囲気を醸し出して、蒸し暑い日々です。

そんな中、、暑さを吹き飛ばすためにここ、Kolkataでは、


灼熱!うどん祭り!冷

それも、、
なんと、、
かきあげ付き。

インドでかきあげwithうどんが食べられるなんて。。。

考えただけで、、もう!!!!って感じです!

そしてここコルカタサンタナに現れた、うどん職人(今日から)。

ぺかるさん。

ぺかる師匠を筆頭に、うどんを作ることに。


まずは、材料を揃えるところから。


インドスタッフのトゥクナとお買い物。

白い粉を選ぶ目も真剣です。

使うものはこちら。

サモサも作れる(たぶん)万能粉。MAIDA

塩。

お家に戻り、

すたーと!

まず、ぺかる師匠は、Google先生と打ち合わせ。

そしてMAIDAと塩をまぜます。

混ぜた感じがいい具合になったら、○まるく○します。

ここからが
勝負!!

人間においても、腰「身体の要」と書くように、

うどんもコシが重要なのです。

その手段として、考えに考え、思いついた手法は、

生地を踏んでコシをだす!

という、たぶん、誰も思いつかないであろう

活気的な方法を思いつき、

いざ!!!!

Michael JacksonのBeet it をBGMに

踏みに踏んで

踏みぬきます。

仕上げはやはり師匠。
踏み具合はやはりsekai ichi.

そして、

伸ばして
伸ばして伸ばして
伸ばして伸ばして伸ばして

カット部隊と麺ほぐし部隊と生地を伸ばす部隊に分かれます。

インドスタッフのデビも参加。
心配そうに行く末を見守ってくれてます。笑

できた麺を熱い湯の中に投入。
麺が嬉しそうに踊ってます。


汗と涙のスパイスたくさん練りこまれた奇跡のUDON

いただきまーーーす!

2kgのうどんは、あっっっっっとゆーまに売り切れて、みんな、おいしい!!って言ってくれました!

ぺかる師匠と私は歓喜一択。

なんだか、丸亀製麺の人たちの気持ちが少しだけ分かった気がしました。
お腹も心も満たされとってもいい1日でしたー!

インドでかきあげwithうどんが食べられるなんて、インド人も、マザーテレサもきっとびっくりしたことでしょう。

皆さん、一緒にKolkataでうどん踏みませんか??
お待ちしてますよーーー^^

Shuri



にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
丸亀製麺好きなひとも、嫌いなひともぽちっとフォクナさんを押してみてね^^