コルカタでオーダーメイドのギターを作ろう!!

まいど!29歳になりました、サンタナコルカタのしょうきです。
20代最後の年、大切に生きたいと思います!



ところで、みなさん・・・



旅、楽しんでますかー!!?



旅って準備が大変ですよね。
みなさんはどんな装備で旅に出ますか?




旅の必需品と言えば・・・


バックパック・・・?


服・・・?


カメラ・・・?


ギター!!

ですよねー!!!


音楽は国境を越えますからね!!!(キリッ)


最近のコルカタはギター熱が半端ないです。

何故なら・・・



超格安でギターをオーダーメイド出来ちゃうお店がサンタナコルカタの直ぐ近くにあるとの情報を、サンタナの謎の重鎮(住民)、247さんに教えて頂いたからです!!


なんでも、ギターの形、デザイン、塗装なんかをオーダーメイド出来るらしい・・・。

247さんはパソコンのソフトを使いかなり綿密な図面を引いて、バックパッカー用コンパクトサイズだけどスタイリッシュなオリジナルデザインのギターにオリジナルブランドを付けて製作中みたいです!!



これはもう作るしかない!?

初心者だけど!!?

ということで、早速ハルカさんと一緒に現地調査に行ってきました―――。






お店の前には出来立てほやほやのギターが干してあります。



中に入るとギター職人がたくさんいて、それぞれのポジションで作業に打ち込んでいます。



ギターがずらり・・・!!






初めて目の当たりにするギター工房に感動しまくりの僕たち

ハルカ「しょうきさん、どうします?」

しょうき「せやなー、どれ選んだらええかわからんから一旦帰って調べてからオーダーしよかな!ハルカは?」

ハルカ「もう今オーダーしちゃおうと思います!!(キリッ)」



みなさんもご存知の通り、ハルカさんはウクレレ奏者です。
去年インドに来てすぐに購入したウクレレの音が気に入らないそうで、ここで新しいものを購入するのだそうです。


その場に飾ってあった塗装前のウクレレを手に取り、

「じゃあ、これ!」と、塗装の色をどうしようかと迷い始める。

数分後にはお会計してました。



出来上がりは翌日同時刻とのこと。


流石、ハルカさん決断力が半端ないです・・・。






その日の夜、僕もどのサイズのものにしようかとか、塗装はどうしようかとかを考え、翌日お客さんと一緒にオーダーしに再び工房へ。


3日後・・・





見事にオーダー通りのギターが完成!!!




TAKAHIRO君も名前入りのギターに大満足!!




しゃーーーっ!!練習頑張るでー

みなさんも僕たちと一緒に、ギター掻き鳴らしませんか?(初心者大歓迎‼)




今週の晩ご飯


ランキング参加中です
ポチっとお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ