ガンジス川でチャイを売り歩いてみた

こんにちわ。

サンタナバラナシのユウキです。

今回はガンジス川でインドの国民的飲み物である「チャイ」を売ってみましたので、その様子をお伝えします。

一緒についてきてくれたのはサンタナバラナシに宿泊しているリョウコちゃんとサトシ君です。

さあ17:00チャイ売り開始です。
「チャーイ、チャーイ、ガラムチャーイ!!!」
列車のチャイ売りのおじさんを真似て大きな声で叫びます。

キターーーー!最初のお客さんです!
お客さん「いくらだい?」
私「10Rsだよ!」
お客さん「高いよ!5Rsなら買うよ!」
私「じゃあ5Rsでいいよ!」

当初予定していた価格10Rsは1人目のお客さんによって瞬時に5Rsへと改定されました。

外国人も買ってくれました!売れ行き順調!

私「ババジー!チャイだよ!」
ババジー「一杯くれよ!」
私「5Rsね」
周りの野次馬「ババジーからはお金を取れないよ!無料にしろ!」
……………………………………….
私「すいません。無料で大丈夫です……」

謎のお兄さん「やあ!君たち何をしているんだい」
私「チャイを売っているんです。」
謎のお兄さん「実は私達、メディアの者なんですけど、取材させてくれないかい?」
私「大丈夫ですよ!何をすればいいんですか?」
取材者「そうだね。カメラに向かって”チャーイ、チャーイ”って言ってくれないかい?」
(カメラに向かって)
私「チャーイチャーイチャーイ…………(沈黙)」

このお客さんで用意していたチャイは全て完売。
この間、約30分足らずの商売でした。

さっそくチャイのカップはゴミとして地面に捨てられてありました笑

さあ集計に移りましょう。
【支出】
ミルク×2=50Rs、チャイカップ(20個)=10Rs
【収入】
チャイ5Rs×19人=90Rs

よって売り上げは30分の商売で30Rsでした。
チャイ屋さんも大変なんだと感じました。

最後に、遅れましたがあけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いいたします。

ランキング参加してます。↓のボタンをクリックお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ