ばいばいさんきゅー

もーーーいーーくーーつ、ねーーーるーーとーー


おーーーしょーーーおーーーがーーーつーーーー


晦日に年越し手打ちうどんを作ろうと企てているデリーからたっちゃんがお届けします!


このあいだ行われたクリスマスパーティ!


それぞれプレゼントを持ち寄って集まってくださいました!



まずはシヴァ様サンタがお出迎え。
サンタ帽子、蝶ネクタイ、花とクリスマスツリーはもちろん匠達の手によって生み出されました。
うむ、なかなか似合っておるではないか。




ちょっと早めに18時スタート。


でもやっぱりここはインド、18時の時点では2、3人しか集まっていません(笑)


早くみんな来てーーーー(笑)




飾りつけもこれまた匠達の手によって数日前から整えられました。


「クリスマス空間を限りなく味わってもらいたい。それでいてインドと日本を融合させたい」


そう語る匠は自分の頭の中に浮かんだイメージを一つ一つ形にしていく。


布を張り、折り紙を折り、チャイを飲み、新聞を切り抜き、チャイを飲む。


チャイ好きな匠達は資源が限られるインドにて創意工夫によってパーティー会場を作り上げてくれた。


ありがとーー!!





そんなサンタナデリーの匠ツートップの一角を担う彼もついにデリーを出発する。東インドを回って日本に帰るそうな。





同じ釜の飯を食い、





1日中喋りつくし、





コーヒー飲んだり、




サプライズで祝ってもらったり、

あっという間の1か月間でした。

毎年この時期になると彼のような若い学生が多く訪れてくれます。

彼らの背中を送りだす度に、この先どんな道を歩むのだろう?と思うのです。

ここで一緒に過ごした時間が今後、彼に少しでもプラスになれば。

ここで出会った人達がこの先なんかのきっかけでまた繋がれば。

日本に帰る楽しみがまた一つ増えました。

また会おう!

ばいばいさんきゅー


にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
ポチッとさんきゅー。ぐすん。